--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新・五稜郭タワーOPEN!
日付が変わっちゃいましたが。
4/1、新・五稜郭タワーがOPENしました!

今度のタワーは今までよりも高く、五稜郭全体が見渡せるそうです!
詳しくは、函館在住のまきこさんがレポして下さいました♪
函館行きたい~
巷では、五稜郭祭参戦で盛り上がっているようですが、5/20、21はどうしても日光霧降高原に行きたいんです~
理由は。南柯紀行によると、ケースケ&伝習隊が今市から転戦していく時、丁度六方沢を通過し、ケースケが野州花の美しさに感動し漢詩を詠んだのですが、それが慶応4年閏4月のあたま、つまり陽暦で丁度5月下旬にあたるんですねー!満開の野州花、現物を見たいんです。。

函館は夏休み旅行でじっくり回りたいな、と思います。
2006/04/02(Sun) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>隼人さん
こんにちは。いらっしゃいませ~
新五稜郭タワー、行かれたんですね!ウラヤマシイ・・・
私も今年の夏、行きたいと思います。
箱館ネタ、時々書いています。またお立ち寄り下さいね。
by: ままこっち * 2006/04/05 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!新選組ファンとしてよろしくお願いします。
五稜郭タワーですが、私は4月1日のオープンに行って来ました。風が強かった函館ですがとても良かったです。
by: 隼人 * 2006/04/04 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
夏場に、必ず行きたいと思いますっ!93年夏に行って以来の函館ですが、何としても今年は行きたいですね~
でもハワイ(or豪州)もいいなあ。。うーむ、この際、両方行っちゃおうかな(爆)
by: ままこっち * 2006/04/04 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、リンク&TBありがとうございます♪
夏にいらした時は、タワー展望台から、青葉の五稜郭をご堪能くださいねっv-238
by: まきこ * 2006/04/03 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/515-3fa61cc8
前のページ ホームに戻る  次のページ
