スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ギタリスト山本耕史@「MusiG」。
録画で見ました!ぐっさんこと山口智充さん司会の音楽番組「MusiG」。

番組はぐっさんがアヤシイ(相当アヤシイです)MCで、音楽関連情報をランキングにして紹介する、という内容です。

で、コージ君。
「今週の丸投げ」という、出されたお題に関する歌を即興で作り、ぐっさんと2人で演奏するコーナーに出ていました。
赤いおそろいのツナギを着て、スタジオに座っている2人の前に現れたのは「赤いランドセル」。
これで歌を作れ、って。かなり難易度高くないですか?これ・・・

コージ君「マジで、いい曲作りません?」なんて言っていましたが、コードはいきなりAマイナーですか。
ランドセル業界、ガッカリですよっ、かなんか言ってましたね(笑)

そして17分後。出来た歌は。
♪赤いランドセル~
筆箱カタカタ鳴らし~縦笛ピロピロ鳴らし~
赤いランドセル~ランドセル~
僕も、私も、ランドセル~
ああ、ああ~背負いたいな~背負いたいな
背負わせてくれよ ずっとこのランドセル~
男子でも黒でなくていいじゃないか~たまには青がいい♪

途中、こらえきれず笑いながら歌うコージ君。
でも、2人のギターテクはバッチリ!歌もバッチリ。

これ、面白い~!!
久しぶりに歌うコージ君を見ましたよ。ネタ(お題)、番組で視聴者から募集して欲しいです。何だかスゴイのが出てきそうじゃないですか。
しかしぐっさんも、歌うまいですね。2人でライブやらないかなあ。

毎週見よう!!
スポンサーサイト
2006/04/06(Thu) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>一人虫さん
おおー蝦夷地でも来週から放送ですねっ!
コージ君は相変わらずですが、何と言っても特筆すべきは「ぐっさんのアヤシさ」です。
どのくらいアヤシイのかは、見てのお楽しみ♪
by: ままこっち * 2006/04/07 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>隼人さん
ぐっさんもコージ君も楽しそうでしたね!コージ君途中で笑ってましたよね(笑)
あの2人はギターテクも歌もレベルが高いので、毎週コーナーを楽しみにしたいと思います!
でもコーナー名「今週の丸投げ」は、そのまんま、って感じですよねえ。
by: ままこっち * 2006/04/07 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままごっぢずゎぁん、・・・蝦夷共和国やってないよ~ん、この番組(号泣)
見たいよ見たいよ見たいよ~!!

・・・と思ったら、どうやら1週遅れで12日からの放送みたいです♪楽しみです!
by: 一人虫 * 2006/04/06 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も見ました。録画して・・・
ぐっさんと耕史さんの即興の曲作りに感動、友達と早速ギターを持ち合って曲を作ろうとがんばりました。結局出来ませんでしたけど・・・
by: 隼人 * 2006/04/06 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/522-dac5932b
前のページ ホームに戻る  次のページ
