スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土曜ドラマ「マチベン」#3~米子さんっ!さすがです!(違)
今回、カテゴリ敢えて「その他」に入れています。

いやあー「マチベン」#3。2回見ました。
さすが米子さん@けものみち。おっと、若村女史、でしたねー!!うまい。うまいですよ。
このドラマは、話の荒削りさが気になるという方もおられる(私も1回目はややその感じを受けました)ようですが、作者はおそらく、

・話の精巧さではなく、人間模様を描きたい

のだろうと思います。今回は特にそれを痛感しました。

愛し合っていたと思っていた相手に殺されそうになる。正当防衛とはいえ、美容師の命であるハサミでその相手の命を奪ってしまう。あげく、見つけた遺書には「自分のことは本当に愛しているのではない」と書かれていた・・・

その状態に置かれた女の哀しさ、やり切れなさ、自暴自棄になる様子、若村女史の演技は完成度が高かったと思います。。さすがー(パチパチ)

それを遺書を見つけたことで読み解き、被告人と正面から相対していく涼子先生。まさに、若村VS江角の対決!という感じでしたが、#2とは違って力任せに進めずに、被告人の気持ちを最優先で汲み取る涼子先生はやはり、#2時点よりも一歩成長した(負けるが勝ち?)んでしょうか。

今回コージ君のポジショニングはやや地味目。一方、ジュリー@後藤田先生、いよいよ存在感が出てきましたねー!「意見を言うなら、名乗れ!」同感です!その通りです!!

「組!」がらみでは、1回目見た時は検察官が尾形俊太郎だったことにしか気付きませんでしたが、2回目に美容室オーナーの鶴田が、松原忠司が斬ってしまった長州藩士、仙波甲太郎でした!
コバさんは相変わらず源さんキャラ、で(笑)
次回も「組!」キャスト、出るかしらん??

話は松尾検事も絡んで、だんだんヤマ場にさしかかってきますね。
今週も見ます♪
スポンサーサイト
2006/04/24(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/560-f5ff36eb
前のページ ホームに戻る  次のページ
