--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビッコ語録に・・・(爆!)
この春に年長組に進級したうちのチビッコです。

最近生意気度合いがさらに増してきて、大人に対してほぼ対等の口をききます。会社で「チビッコのヤツ、超ーー屁理屈をこね回すのよ、最近」と言ったら、

そりゃあ、ままこっちさんの子供だもん

と言われてしまった(爆)

そんなチビッコの最新語録。
お風呂上りにカルピスを飲み干した、と思ったら、こんな台詞が炸裂!
プハー!五臓六腑にしみわたるぜ!

おいおいおい~
五臓六腑って意味分かってんのか?
っていうか誰じゃそんな言葉を教えたのは??

風呂上りのカルピスを五臓六腑にしみわたらせながら、「ライブドアとか、よくないよねー」「姉歯が逮捕、だってさ」と言い放つチビッコよ。
届いた「週刊ビジュアル日本の合戦」の高杉晋作の肖像を見て「あっ高杉晋作だ!」と即座に当ててしまうチビッコよ。

君は一体どんな少年になるのだ?(母はちょっと心配)
2006/04/27(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
「こどもびぃる」なる、泡の立つりんごジュースも飲んでますよ(笑)
しかし・・・五臓六腑、なんて私も使わないですよー!一体どこで??
おじいちゃんち(迎えが遅くなる時に預かってもらっている)かな???
by: ままこっち * 2006/04/28 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
親の顔が見たい。と言われないよう、努力します(汗)
来月日野に2回行くと思いますが、いずれもマイ羽織+マイ刀持参、と思われます・・・
by: ままこっち * 2006/04/28 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はじめさん
一応5歳児ですからっ(笑)
まったくどこで聞いてきたコトバなのか、すぐ覚えるので本当に油断なりませぬ。
by: ままこっち * 2006/04/28 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいなぁ、チビッコちゃん♪
これがカルピスじゃなくてビールだったら、
それこそホントのオヤジになってしまいますが(笑)。
色んなイミで(笑)ママの跡を確実に踏襲してくれそうですねvv
by: Aki_1031 * 2006/04/27 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
あははは、きっと「母上」そっくりな、少年になられますよ~!
子供って大人の口癖を真似するから、ドキッとするとき、ありますね。。。
将来は、きっと大物です!!
by: jules * 2006/04/27 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

はははw将来が楽しみですね♪カルピスってところがかわいいです☆
by: やまざき はじめ * 2006/04/27 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/566-81410853
前のページ ホームに戻る  次のページ
