--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末はひの新選組まつり♪
怒涛のアポ攻撃の今週がやっと終わった・・・
結局、報告書書いたり打ち合わせしたりなんだり、で終電でした。
ふぅ~疲れた・・・

さてさて皆様。
この週末はひの新選組まつり、が開催されますよ。
詳しいスケジュールはこちらを参照してください。

いつも歴史館で楽しいお芝居を見せてくださる、エルプロダクツの役者さんからメールをいただきました♪
明日、あさってともにひのパレでイベント参加されます。

◆5/13(土)◆11時~/14時~
演目:「新選組Let's伝パート3 ~五稜郭異聞~」
場所:新選組のふるさと歴史館 玄関前庭にて

◆5/14(日)◆
殺陣パフォーマンス※土方、沖田の二刀流が披露されるそうです!
・スポーツ公園にて 12:10頃
・八坂神社にて 13:30頃

詳細は、エルプロダクツさんのHP『斬心』に掲載されていますので、そちらでもご確認下さい。
エルプロさんのお芝居、面白いんです~私は明日は行けないのですが、行かれる方、是非見てみてくださいねっ

我が家は・・・明日は保育園の保護者懇談会がありNG。
あさって日曜日は・・・余力があれば出かけますが、正直微妙・・・(疲労困憊、来週末の日光下調べもあるし・・・)
2006/05/13(Sat) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

>多摩おばさん
寄付の件、いくつかのブログで情報は知っていますが、一口1万円、とやや高額なこともあり躊躇する方も多いようです。せめて3000円か5000円程度なら、気軽に寄付できると思うんですが。
パチと歳さんはやはりタイプが全然違うと思うんですが、パチはいろいろ文句も言いつつ、仕事もちゃんとやっていた人、という認識でおります。彼は幕末~戊辰の役をどのようにとらえていたんでしょうね・・・
by: ままこっち * 2006/05/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>絵美子さん、ゆぅちゃんさん
明日のパレード、天気大丈夫でしょうかね。。。今日も相当寒かったし、屋外イベントも今日の天候では一部中止だったのでは??
我が家は明日、は今日くらい雨が降っていたら多分参加は見送ると思います。チビッコが咳をしているのも気になる、ので・・・
お二人とも風邪引かないで下さいね!!
by: ままこっち * 2006/05/13 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は久々にパレード参加です。
(まだどんな格好するのか決めてないです)
遭った際はよろしくね。
by: ゆぅちゃん * 2006/05/13 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

日野には行かれない…。ところで、寿徳寺が局長と隊士の供養塔を修繕するそうですね。供養塔を埋め直す作業をするために、墓所内部の構造を調べるので、局長の遺骨の有無など検証するとか。費用1000万円の一部を寄付募ってます。
私としては、新八さんが局長の名前の横に歳三の名前を刻んだことに、いつも心が締め付けられます。130年経て初めての修繕。(12日、読売新聞で見ました)
by: 多摩おば * 2006/05/13 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気が心配で・・・
by: 絵美子 * 2006/05/13 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/593-1ef30a11
前のページ ホームに戻る  次のページ
