スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は親子遠足。
本日は保育園の親子遠足ということで有休でした。

遠足、と言っても近場の公園(ちょっとした動物園がある)まで歩いていく、というものでしたが、あいにくの雨で、保育園の隣にある小学校の多目的ホールでゲームをして遊びました。
先生やクラスの他の子の話では、うちのチビッコだけがなぜか「雨がいいなぁ~」と言っていた、とか。
確かに夕べはベランダから外に向かって「雨が降りますように」とお祈りしている姿を見かけましたよ。
でもその後に「ねーねーてるてる坊主作って~」って・・・
晴れて欲しいのか、雨降って欲しいのか、一体どっちや!?

・・・と中途半端なのが良くなかったんでしょうかね。。雨が降ったり止んだり、の1日でした。

いやーしかし寄る年波には勝てん。。
ゲームや体操は体を使うものが中心で、1つ終わっては息切れ・・・の連続。すっかり疲れてしまいましたよ。
一方チビッコ達は元気いっぱい。

保育園最後の遠足、はそんなこんなで午前中に終了、園に戻って皆でお弁当を食べました。
ウチはダンナも休みをとったので、3人分のお弁当を朝6時から作る破目に。。(昨日は眠くて寝てしまい、全く何の準備も出来なかった)

でもお弁当を持って出かけるのも楽しいから、今度は多摩動物園にでも行ってみようと思います(チビッコが行きたい!と言っている)♪
スポンサーサイト
2006/05/18(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/604-db6d904a
前のページ ホームに戻る  次のページ
