スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日で入社10周年。
今日、6月1日は今の会社に入社した日。

私は転職組で、10年前の1996年6月1日に今の会社に入社しました。確か、出社日は6月3日月曜日だったと思う。
その日、新システムのカットオーバーの日、で、職場ではちょっとしたセレモニーをやっていたのを覚えています。それと、配属先のマネジャーが花束を渡してくれたのだ。これは、すごく嬉しかった。歓迎されているんだな、と思ったものです。
それからまる10年。
平均勤続年数が比較的短い弊社で、10年やれた、のは自分にとっては大きな意味がある気がする。

今まで、辞めようと思ったことは何十回どころではないです、多分。本当に辞める寸前までいったこともあった。キツイ時もありました。業績が厳しくて、大変な時期もありました。

それでも、何とか続けられたのは、意地と自分なりのやりたいことを見つけられたのが大きなモチベーションになっているのは勿論、周囲の協力や、意見をぶつけながらも頑張ってやろうよ、という会社の人たちのお陰、さらには信頼して下さるお客様のお陰、だと思う。

最近採用を大幅に増やしていて、社歴の長い人の割合は急速に低下しているし、昔からいる人が辞めたり、と弊社も転換期にあることを感じているんですが、まだやれることがある、と思ううちは頑張って続けていこうと思います。

何よりもお客様のために。
スポンサーサイト
2006/06/01(Thu) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>しずくさん
私も、ちょっと前までは同じ感じだったんですよね・・・自分のやれること、自分の貢献できそうなことは何か、と。
で、それをずっとやり続け、目標達成し続けたことでやはりそれなりの発言権や存在感につながり、異動の希望もかなったのだと思います(というか思いたい)
でないとモチベーション維持って難しいですよね・・・ちゃんと成果を出している人にはそれなりに報いないと、他社に逃げられちゃいますよね。。
ともあれ頑張ります♪お互いに仕事頑張りましょう!
by: ままこっち * 2006/06/04 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>一人虫さん
20年・・・はちょっと大変かも(多分達成している人はほとんどいない、ごく僅かと思います)10年後の自分を思うと気が遠くなります~(高1男子の母親!?)
レポについては、訪問した場所は勿論ですが史料調べなども引き続き行っていくつもりなので、出来る範囲でボチボチと続けていきたいと思います♪
by: ままこっち * 2006/06/04 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
10年はあっという間でした~
今まさに変革期にある弊社、ここで古参が頑張らないとしっかりとした礎を築けないような気がしてなりません。箱館新選組、中身は相当リニューアルされている状態ですが、それでも歳さんは勿論、島田や中島登や尾関や安富なんかがいたのはポイントだと思うんですよね・・・
自分のために、はグッとこらえて敢えて顧客のために、を全面に出してみました(最近の本音です)
by: ままこっち * 2006/06/04 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、10周年おめでとうございます!!
ままこっちさんの前向きな言葉を拝見して、自分はまだまだだなあ~と痛感。
正直今の職場でやりたいことというよりも、自分にやれることを模索する毎日です。
ままこっちさんが仕事で活躍されている姿は、私にとってとても励みになっています。
これまでの10年を糧に、これからのますますのご活躍を期待しています!
by: しずく * 2006/06/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、お疲れさま。さあ、新たな10年、20年・・・に向かって気合だー!
もー、思いっきし自分にご褒美してください。ディズニーランド楽しんでください。はじけちゃってください。そして・・・
これからも、精力的なレポ、よろしくおねがいしますよ~♪
by: 一人虫 * 2006/06/02 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
10周年、おめでとう!まだまだ、やれますよ!いや、やってください。
あなたが必要です!!!!
そして、何よりも「自分のために」です!!!!!!
ディズニーランド、楽しんできてくださいね。
by: jules * 2006/06/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/626-d063a75f
前のページ ホームに戻る  次のページ
