スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本代表、明日、初戦。
サッカーW杯ドイツ大会。始まりましたね。
イングランドVSパラグアイ戦は観戦しました。開始早々、ベッカムの芸術的フリーキックからオウンゴールでの1点、数分で既に一級のプレイが見られたことに大満足!

で、我らがジーコジャパン。初戦のオーストラリア戦がいよいよ明日に迫ってきました!!
好きな選手は宮本選手というかなりミーハーな私、最近あまりJリーグの試合も見ていないので、宮本、中澤、稲本、小野、中田ヒデ、俊輔、高原、大黒、川口、楢崎以外の選手はほとんど知りません(謝)
そんな状態なので、代表メンバー発表の時、かなり盛り上がっていたのを横目で見ながら

誰が出てもいいから、とにかく勝ってくれーーーー!!!

と叫んだのは言うまでもない(爆)

そういえば、日本チームの愛称は「サムライブルー」なんですと。
サムライ=武士。主君のために命を賭して働く人たち。戦になれば先頭に立って戦う人たち。

日本代表、にとっての「主君」は、日本という国そのものなのだろうか。
既に我々は、スポーツの場でしか祖国を意識し、国全体が一体感を持つ機会が持てないのだろうか・・・

いずれにしても、ジーコジャパン。
明日の試合は頼みますよーーーー「サムライ」なんだからねっ!!
私もブルーのTシャツを着て、応援します!
スポンサーサイト
2006/06/11(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
うはーあと40分でキックオフ♪
ガンバレニッポン!!!
by: ままこっち * 2006/06/12 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--連投失礼します--

ジーコジャパンネタに思わず食いついてしまいました(笑)
ままこっちさんに激しく同意!ですよ。
目指すは勝利!ですよねっ。
ああ…ドキドキします。
by: Aki_1031 * 2006/06/12 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/640-24debc47
前のページ ホームに戻る  次のページ
