スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
群馬出張で、そばを食す。
昨日は午前中に2食抜いて臨んだ健診が無事、終わって、お昼を普通に食べたら午後猛烈に眠くなってしまいました。
それで夜帰宅後すぐ寝てしまった。。更新できませんでした。

で、今日は。
朝7:40浅草発の東武特急に乗って、群馬に出張でした。
群馬と言っても太田市、なので隣はすぐ栃木県。足利市駅で下車。
足利市の駅に着いたのはAM9時ちょっと前。アポは10時、なのに・・・でも、次の特急では微妙にアポに間に合わないので、仕方ない。

営業マンとは事前の打ち合わせの時に、「足利市の駅には、ドトールくらいはあると思うんだけど」という話をしていた。
でも・・・あったのはドムドムバーガーだけでした(汗)見事なまでに「何もない」足利市の駅前。
どうも川(渡良瀬川)向こうの「JR足利駅」のほうが栄えているらしい。

この調子じゃ、アポ終了後お昼どこで食べる??とコソコソ話しながらタクシーに乗り込む営業マンと私。。

で、アポが終わって駅に戻ってきたのがAM11時50分。観光案内所、でお店を聞いてみたら、おいしい蕎麦屋が近くにある、と教えてもらって出かけてみました。

あらき◆所在地:栃木県足利市田中町530 交通:東武伊勢崎線「足利市」駅徒歩5分
「ミヤコホテル」の裏手で川の土手すぐ近くです。広くはありませんが風情ある店構えで、12時になったところでもあるためか、お客さんが既に何人も食事中でした。
お品書きはオーソドックスですが、もり400円は安い!天ざるでも900円、ということで営業マンも私も天ざるを注文。
お蕎麦は勿論手打ち、細めで柔らかい麺です。のどごし、香りともgood。おつゆもおいしくて、蕎麦湯を足しながら結構飲んでしまった。
お客さんもひっきりなしに入ってくるので、地元でも人気のお店なのではないでしょうか。

なかなかおいしいお店でした。帰って調べてみたら、大根そばが名物みたいです。足利市駅前にはほとんど飲食する店がありませんので、もし行かれることがあったら立ち寄ってみてくださいネ!

スポンサーサイト
2006/06/16(Fri) | グルメネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>julesさん
日光といい今日といい、最近蕎麦づいている気が(笑)日曜日、楽しみです♪
家を出る時も、浅草で乗り換える時もどしゃ降りで、営業カバンから靴からズボンからぐっしょり濡れての出張でした。。帰ったらその足で別件アポで品川へ。
品川、はおいしいところはないんですかねぇ~再開発も進んでいますが。(オイスターバーがあったような)
by: ままこっち * 2006/06/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですねえ~--

ままこっちさん
出先でおいしいお店に出会えると、
嬉しいですね♪
明後日も、ガッツリ、食べましょうね!
by: jules * 2006/06/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/647-cce46cc8
前のページ ホームに戻る  次のページ
