スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「月明星稀」7巻を注文!
盛田賢司さんのコミックス「月明星稀~さよなら新選組」の最新刊、第7巻が発売になっているのに気づいて、早速注文。

このコミックは割とリアルな感じで、今持っている新選組関連マンガの中ではかなりのお気に入りです。

前回池田屋から、(望月)亀弥太が吉田稔麿を助けに行くシーンで終わっているので、予想収録範囲としては長州藩邸で助けてもらえない~禁門の変、くらいまでかな。と思われ。

以前も書きましたが、歳さんがかなりカッコイイです。
ルックスもさることながら、本当は芹沢さんのことを大事に思っていたり、とか、龍馬が描く理想像と近藤さんとの接点に悩むところ、とか、
心理描写が上手。
あと「黒ヒラメ」総司も(笑)史実的には歳さんより背丈は高かったらしいので、その辺もリアルかな、と。

ついでに買おうかどうしようかずっと考えていた大河のサントラもgetしたよっ
サントラも「第2弾」を、たのみこむあたりで募っているようですが、
あれじゃないですか?正月特番で書き下ろす分も含めてのリリースなのでは??

これも皆でNHKに要望しようー!
スポンサーサイト
2005/06/08(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/66-c4303b36
前のページ ホームに戻る  次のページ
