スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待たせたな!「バッテリ内臓アイパッチ」使用レポ。
最近エスティローダーにはまっている私です。
以前記事でご紹介した、エスティ渾身の?新製品「パーフェクショニスト・パワーパッチ」、ついに昨日使用いたしましたっ!

昨日は会社の研修で熱海の温泉旅館に泊まったんですが、同室の同僚2人が化学系エンジニア、ということで3人で
・パッチの原理について
・パッチと超薄型バッテリーの構造チェック
・効果のほどは・・・?

の3点からお高いパッチを徹底分析!なんちゃって(爆)
以下、使用レポです。
◆パーフェクショニスト・パワーパッチ◆

英字製品名:Perfectionist Power Correcting patch For Deeper Eye Lines/Wrinkles
価格:3セット入り税込8400円 8セット入り税込15750円

まず、原理から。
パッチは目元に貼るタイプですが、ゲルシート状の美容液に超薄型バッテリーから出た電極が貼り付けてあります。
理論的には、人間の体にもともと流れている微弱電流でスイッチが入る仕組み。それで、イオン化した美容液が肌に浸透する、というものです。
期待できそうな効果としては、主に以下の通り。
・水分補給
・ハリ、弾力、シワの回復

美顔器はどうも面倒くさい。という私のような人向きの製品ですな。

さて温泉上がりにいよいよ貼ってみました!
独特な形、左右を間違えないように慎重に貼り付けます。刺激は全くなし。そのまま20分おきます。
貼っている間、なんとなく「温かい」(=血行促進)感じもしたんですが、温泉に入った後なので温泉効果の可能性もあり、パッチを貼った効果かどうかは分かりません。

剥がしてみてすぐ、の感想は・・・「ん?こんなもんですか」というところで、確かにパックする前よりも幾分「ぷりぷり」した感じはするものの、「思い込み?思い込み??」の域を出ない程度。
それよりも、使用済みパッチの分解作業に夢中(爆)

おおまかな構造はこんな感じです:
電極は上部がカーボン、下部がアルミのようでした。中央部に例の「超薄型バッテリー」が仕込んであるんですが、慎重に剥がしてみたところ、いわゆる電池というよりも電解質がジェル状になっていて、それを貼り合わせているような構造でした。

で!!!効果のほうですが。
夕べ寝たのはAM2時半くらいだったんですが、朝起きて洗顔したとき、パッチの効果を感じました。貼っていないところと比較して、明らかにハリとしっとり感があるんです。
うーん。1回でこれ、なら、短期集中で使うと結構いいかも・・・ただしお値段はそれなりでございます。

まずまず気に入ったので、帰りに行きつけの横浜高島屋エスティに立ち寄って、昨日発売のパーフェクショニストCP+のセットを買っちゃいました。オマケのパッチもついて、お得感満載。
ついでに、メイクアーティスト来店中ということで、メイクアドバイスをしてもらい、コンシーラーアイシャドウ(色は03)も購入。結局合計で19500円、税込み2万475円のお買い物。

メイクアーティストの方に「目の周辺がだいぶ緊張されているようですね、お疲れですか?」と言われてしまった。プロってすごいですね。触っただけで分かるんですって・・・
それで、「いやあー今週は出張やら何やらで移動が多くて」と言うと、BAさん、しっかりお泊り対応できるサンプルを入れてくださいました。

エスティは製品もしっかりしているし、接客もいいので結構気に入っています。学生時代は値段は高いし、ちょっとマダムな感じがして「いつかは」の憧れブランドでしたが、もうエスティの製品がピッタリくる年になってしまったのだー

ということで、パッチのほうは私はまずまず気に入りました。気になる方はひとつ挑戦されてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
2006/07/22(Sat) | コスメ周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>oriveaさん
いやあ~ようやくチャレンジしてみましたよっ!
それにしてもコスメの効果よりもパッチの仕組みに興味津々のママ連3人衆・・・どう考えてもフツーのユーザーじゃないぞこりゃ!
♪オレたちエンジニア~♪って感じでしたね。
私もエスティの香り「プレジャーズ」が大好きです。バスジェルなんかを使うと、幸せな気分になれます♪
by: ままこっち * 2006/07/24 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--御待ちしておりました--

(笑)
最近 コスメ話をするヒトがいなくって
ここぞ、とばかりカキコませてもらいます☆
本当待ってましたよっ!アイパッチの感想。
でも ままこっちさん温泉上がりは反則ぅ~。
ま 温泉上がりでも
それを上回る効果があったようですね
さすが 名品数多いエスティローダー!
ちなみに 私、フタケタ近く愛用している香水が
エスティローダーです
by: orivea * 2006/07/24 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/704-2fa3650b
前のページ ホームに戻る  次のページ
