スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もあった!石田散薬ツアー
昨日は眠くてPC開けませんでした。
今日もダメだ~頭があまり回りません。週末には箱館レポ、市内は全て終了したいんですが(じゃないと先に進まないっ)。

で、掲題の件。
去年参加した「石田散薬ツアー」、とても楽しかったんです。暑かったけど・・・
今年はないのかなあ、と思って調べてみたら、日野市役所のHPにお知らせがありましたっ!
でも、1回目は先週土曜日22日に終了済み。残念!
2回目は干した牛額草を実際に散薬にする工程だと思います。9月に実施予定のようですね。

小学生以上じゃないと参加できないので、我が家はダメです。
興味のある方、問い合わせてみては?

もう1つ日野情報。
今週末(明日、あさって)日野よさこい祭りがあるそうです。
お近くの方、行かれてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
2006/07/28(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>ゆぅちゃんさん
今年はどの位の参加があったんでしょう。昨年は意外にも?Bコースという、本格的に散薬を作るコースが人気で女性の参加者が多かった印象です。
彦五郎忌もあるということで、盛り上がるといいですね。
by: ままこっち * 2006/07/29 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--石田散薬--

私は1人ですが参加です(笑)
飲用に使っていたストックももうなくなりかけましたので。
当日は彦五郎忌もあり、歴史作家さまのありがたい話もあるそうです。
by: ゆぅちゃん * 2006/07/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/720-2211a77e
前のページ ホームに戻る  次のページ
