スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
更新再開します。
しばらく更新休止しておりましたが、本日再開します。

休止していたのは・・・ちょっと事情がありまして、張り切って箱館レポの続きをUPしたりする気になれなかったためです。
だいぶ復活してきたので、今日からまたボチボチとUPしていきたいと思います。

ご心配をおかけしたようでいろいろな方からメールやコメントをいただきました。すみませんでした。
会社の人も見ているので、事情を書こうかどうしようか迷いましたが、書いた方がスッキリすると思って書くことにします。
実は・・・第2子妊娠が発覚しました。
日曜日は鼻歌まじりにハワイツアーを予約したりして、全然圏外だったのですが、その日の深夜、寝る前にちょっと気になって使用期限が2年も前に切れている(!)検査薬を使用したところ、思い切り「陽性反応」が出てしまい、その日はショックで夜もあまり寝られませんでした。
翌日会社を休んで早速病院に行ったところ、「当たり」、ただしまだ出来たてホヤホヤで胎嚢(赤ちゃんが入る袋)ができたところ、という状態で胎芽の確認まではできませんでした。診断は5週に入ったばかり、予定日は今のところ3月31日(期末かいっ!)。

ショックだった、というのは自分は子供は1人でいいと思っていたので、思いがけない展開に狼狽、慟哭し、「仕事は」「また保育園探しから始まるのか」「育休はいつまで取るのか」「そもそも戻れるのか」「教育費は」「チビッコの大学受験とベビーの中学受験が重なる」とあらゆることがグルグルと頭の中を駆け巡り、前向きにとらえることが全然できなかったのです。

・・・ということをザーと書くと、「めでたいことなのに素直に喜べないなんて信じられない。人としてどうか」とか、そういうことを言われたり書かれたりする可能性もあり、それも嫌だったんです。
前回の妊娠も、やはり思いがけないタイミングだったためこれまた狼狽、慟哭の状態で、高校時代からの旧友でやっているメーリングリストで「動揺している」と書いたらそういう風に攻撃され、15年もつきあった友人関係が崩壊してしまったことがありました。

ただ上司に報告したり、親しい人にちょっと話したりしているうちに、何よりダンナがドッシリと構えてくれているお陰で「まあ何とかなるかな」とだんだん前向きな気持ちになってきました。一番張り切っているのは、お兄ちゃんになるチビッコ。「僕が名前をつけるんだ!」とか今から思案中。

まだ安定期ではないので、ちゃんと育つかどうかが目下一番の心配事。1200℃の製鉄プラントを見に行っている場合ではなかった!ということで、当面は大阪以遠&飛行機での移動が必要な出張は見合わせてもらうように依頼しています。

体調のほうは、グロッキーではありませんが体温が常に37度前後と高くとにかく「暑い」、それとひたすら「眠い」。。そんな程度です、今のところは(前回もそうだった・・・)。

最近幕末にハマっている我が家なのですが、そんなベビーが生まれるのかしらん??そう考えると何だかちょっと面白い。古風な名前をつけちゃったりして。箱館ツアーから帰ってきて出来たってのも、何かあるかも??

・・・ということで、働く妊婦生活が久しぶりに始まりましたが、blogも引き続き書きたいと思いますので皆様、何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2006/08/05(Sat) | 2度目の妊娠出産日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>一人虫さん
励ましありがとうございます。
いや~本当にオロオロしました。狼狽、動揺、慟哭、夜は眠れず。。。
でもまあ2回目なので、初回に比べたらダメージは大きくないかもしれません。経済的ダメージは大きいですが(汗)
張り切っているチビッコは保育園で言いふらし、送迎に行くと他の園児の皆に囲まれます。「ほんとだ~」って!!そんなに出てるのか、私の腹はっ!!(怒)
by: ままこっち * 2006/08/07 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きのこさん
励ましありがとうございます。ようやく前向きになってきました。
もともと子供が苦手で、育児にあまり適性を感じていないこともあり、こんなんで大丈夫なんだろうかという思いで今までやってきました。
要は自分以外にはあまり関心がないのかもしれませんが・・・
4人欲しかった、とはビックリ!!すごい!!そういう気持ちになれることは幸せですね!
by: ままこっち * 2006/08/07 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--箱館ツアーと関係ありますぞ、きっと--

ままこっちさん、こんばんは。
ままこっちさん、「人としてどうか」なんていう人は、常連さんには多分いませんから、安心してください。
それより、偉い!ままこっちさんやっぱり偉い!「どうしよう」なんてオロオロしながら、ちゃんと前を見てる。
そして何より、旦那さん偉い!チビッコ君偉い!そして、そういう家族をちゃんと獲得している(?)ままこっちさん、スゴイです~。
よくアメリカ映画なんかにあるセリフ「私は家族を誇りに思います」っていうのは、こういうことなのか!と、納得。(す、すいません、赤の他人なのに)
無理せず、ぼちぼちやってくださいね。陰ながらご安産をお祈りいたします。
by: 一人虫 * 2006/08/06 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます!
と、複雑な心境も察しつつも、思いっきり書かせて頂きます。なにも「女は出産子育てが一番」とかいうつもりはないんですが、たとえ思わぬ災難のようなおめでた(失礼な言い方ですが)だとしても、降りかかってきた奇跡的な出来事には、全身全霊対応していくのがままこっちさんらしいかなと。(多分仕事でも、そうなのではないかと思っています)。
生まれたばかりの命も、大きくなって外へ元気へ出たい!とお腹の中で本能的に思っているのでは。旦那様と息子さんの喜ぶ気持ち、嬉しいですよね。
私は子供二人ですが、4人くらい欲しかったなあ!
by: きのこ * 2006/08/05 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/728-b28c7d3d
前のページ ホームに戻る  次のページ
