スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うっそー!「下北サンデーズ」が打ち切り(涙)
ブログカテゴリの記事で分かったんですが・・・

お気に入り(と言っても直近2話しか見てないけど)の「下北サンデーズ」が次回で打ち切り!!!なんだそうです・・・
もともと全10回と短めなのに、視聴率が振るわず次回(9回)で終了。
ちなみに同じテレ朝系の「レガッタ」も打ち切りだそうな。

厳しいっすね・・・

普段あまりTVを見ないので知らなかったんですが、木曜夜9時の枠は他局が根強いファンを持つ番組(「渡鬼」とか、かな??)が多く、そもそも視聴率的には厳しいらしい。それでも打ち切りということは、スポンサーが納得しなかったのかな。。

あさって月曜日、最後の舞台シーンの収録があるようで、エキストラを募集しています。興味ある方、申し込んでみては?(番組HPトップからどうぞ)

ああー残念。面白かったのに。
、買おうかな。。
スポンサーサイト
2006/09/03(Sun) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
そうそう、あと1話を切り上げて打ち切る意味ってどの位。。って思っちゃいますが、多分スポンサーとの関係でそうも言っていられないということなんでしょうねえ。。
深夜枠だったら成功したドラマ、かも。。
by: ままこっち * 2006/09/04 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きのこさん
私、今季は全然連ドラを見ていなくて、たまたま出張帰りの日にチビッコが「下北サンデーズ見たい~」と言ったので、どれどれ。と見てみたら超面白かった(第7話でした)、という経緯で、前半は全然見てないんですよ。
前半ちょっとダレちゃったんでしょうか。。
とにかくマニア受けする、という感じの作品で、ツボに入った私にとっては1話切り上げにて打ち切り、は残念です・・・
by: ままこっち * 2006/09/04 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこのニュース聞いてショックだったんですよ~(涙)。
マーメイドプリンス・ゴローに負けたのか、と思って…(←ツッコミ所はそこか!)。
もともと1クールないのに1話減らしても
あんまり意味ないじゃん!などと思ってしまいます。
ああっ!残念…。
by: Aki_1031 * 2006/09/04 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ?そうなんですか?ショック!今季はこれと「マイボス」しか見てなかったんですよね。
すごくいい題材だけど、脚本的に話が絞りきれてないなというか、出てくる人物群がユニークだけど賑やか過ぎて散漫な感じはあったんですよ。
でもこのところ、劇団員の心の分裂が、八神君(石垣君いいですね)のことで一つになり、さあこれから本領発揮だ!と思わせてくれた矢先でした。残念・・。
三宅弘城 のバンドも千葉大のゆいか友人(?)二人も好きですが、蔵之介の腰つきが特にツボでした。
by: きのこ * 2006/09/04 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キトラさん
もう、もう残念でしかたないです(涙)
確かにマニアックな内容と設定ですが、知っている人は知っているというか、ツボる人はツボる、そんなドラマだったと思います。
そう考えると「新選組!」が大河で良かったですよねえ~民放なら7話で打ち切りだったかも(滝汗)
そういう意味ではやっぱりNHKってスゴイ!!
by: ままこっち * 2006/09/03 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--残念・・・--

下北サンデーズ、残念ですねえ・・・。
劇団の人が出演する群像劇というところは、
「新選組!」にも共通するのかなとも思っていましたが。

マニアック路線やナンセンスな演出は、
意外と世間から受け入れられないようですねえ。
Akiさんのコメント欄で予言(?)したことが現実に・・・。
http://blog.livedoor.jp/akichan10314002/archives/50575094.html
by: キトラ * 2006/09/03 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/761-93d01e7b
前のページ ホームに戻る  次のページ
