スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都出張帰りの、「ぷち」な幸せ。
本日、大阪&京都に出張でした~(勿論日帰りですけどねっ)

朝の新幹線、時間がちょい早だった(品川7:50発)せいか、あまり混んでいませんでしたが、帰りはさすがに金曜日の夕方。京都からはグリーン車も含めてほぼ満席、でした。

大阪は本当に久しぶり(多分8年ぶりくらい)に行きました。街は新しいビルが出来ていたりしてましたが、やはり住んで働いていた街、地図を見ずともずんずん歩ける。
適塾、も久しぶりに行きました。レポは別途。

で、お仕事帰りの「ぷち」楽しみ。ウマイ弁当です♪
下鴨茶寮の離宮弁当

今日はJR京都伊勢丹の老舗弁当を買おうと思っていましたが、和久傳以外は予約なのと、その和久傳もほぼ売り切れ・・・ということで、下鴨茶寮の「離宮弁当」2100円也、にしました。

中身はこんな感じ。
ご開帳~♪

味付けは濃すぎず薄すぎず、松茸ご飯がおいしかった~

出張の小さな楽しみ、おいしいお弁当が期待できるのは京都大阪方面ならでは、かも。。
「ぷち」な幸せを味わいました。

※適塾レポは別途書きますのでお楽しみに♪
スポンサーサイト
2006/09/15(Fri) | グルメネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/779-402ed1a0
前のページ ホームに戻る  次のページ
