スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幕末人物占い、をやってみた。
julesさんとこで見つけた「幕末人物性格占い」をやってみました。

結果は・・・
あなたは超現実主義で超常識人です。正しいと思えば、逆境でもそれを貫くことの出来る才能と行動力がありますが、その行動があまりにも突飛だと、人から正しく理解されないこともあります。その物事を客観的にとらえる冷静な目は、重要な局面で大いに発揮するでしょう。
そんな貴方は幕末に生きていたら、徳川慶喜 です!


よっよっよりによって某大樹公とはーーーーー!!

迷った質問が2つあるんですが、迷ったほうの答えにしてみても結果は変わりませんでした(滝汗)

皆さんはいかがでしたでしょうか・・・(しょんぼり)
スポンサーサイト
2006/09/18(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
コメント
----

>ガーフさん
いつもお越しいただいているようでありがとうございます♪
「感嘆しながら」とは・・・(恥)その「オタク街道爆走っぷりに」ですよね(爆)
ところで。ある方かたメールをいただき、「歳さん」になる回答の組み合わせを教えていただきました!やってみようと思います。
お知り合いの方は「名も無き志士」のようですが、「名も無き」人々の力も集まれば、「やがて石をも押し流す!」(by清河八郎)ですよね!
また気軽にお書き込み下さい。
by: ままこっち * 2006/09/23 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は失礼しました。--

実は、自分と友の各々の占い結果に動揺?し、ろくにご挨拶もせず、大変失礼いたしました(汗)。
あらためまして・・・、いつも楽しく、そして感嘆しながら貴ブログを拝見させていただいております。
ちなみに、私も気になりましたので、歳さんになる回答内容を友に問い質したのですが、「そんなの覚えてないよ。」と一蹴されてしまいました(泣)。
なお、私の周囲(友人)の結果は、「歳さん」以外は、名も無き志士3名、吉田稔麿1名。
どうやら大方の友は、平穏な?人生を送れそうです(笑)。
by: ガーフ * 2006/09/21 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ガーフさん
こんにちははじめまして。
西郷どん登場ですねっ!これでチェストは大久保・西郷の2人は確実に設定されているわけですね。
お友達の歳さん、は私もちょっと羨ましいです。どの質問にどう答えたら「歳さん」になるのか、興味ありますね~
またお立ち寄り下さい♪
by: ままこっち * 2006/09/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
吉田稔麿っていうのも、ちょっと物悲しさを誘いますね・・・彼、かなり若かったし。
うーむこうしてみるとやはり長州人が多いのかな??
by: ままこっち * 2006/09/20 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>一人虫さん
ええー!?よりによって大久保どん、とは!!
チェスト登場じゃないですかっ
いや、それでもカマキリよりも・・・(やはり強制終了)
by: ままこっち * 2006/09/20 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もまさん
えー、「名もなき志士」ってのもあるんですね!
設定は何となく新政府軍寄りが多いんでしょうか。。ほかに高杉とか井上とか伊藤とかもあるのかなあ。
by: ままこっち * 2006/09/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
近藤先生、いいじゃないですか!人望厚いと思いますよ。
よ、慶喜公よりもはるかに・・・(爆)
by: ままこっち * 2006/09/20 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>せとさん
言われてみると確実にカマキリ将軍よりも吉田松陰、のほうが近そうです・・・
しかし長州人というのも結構微妙だったり(汗)
他の人は誰が設定されているんですかねえ。
by: ままこっち * 2006/09/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

私は西郷隆盛です。
ちなみに、幕末はおろか、歴史にはなーんにも興味の無い私の友が、土方歳三でした↓。
診断結果;
あなたはどちらかといえば頑固でポーカーフェイスです。あまり自分を出さず、自分の感情を完璧に飲み込むことが出来るので、他人から誤解されることがあるでしょう。自ら敵を作ってしまっているかも知れません。しかし他人の理解よりも、己の信念を貫く方が貴方にとっては大事なのです。
そんなあなたは幕末に生まれていたら、土方歳三 です!
真剣にうらやましかったデス。
by: ガーフ * 2006/09/19 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんばんは。
2回やってみたのですが、2回とも「吉田稔麿」でした~。
「あなたは苦労人です。一流の才能はありますが、運次第で激しく浮き沈みしてしまいます。」ということなんですが・・・「苦労人」ってとこだけ、当たってる(汗)(笑)
by: まきこ * 2006/09/19 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--土方歳三はアリなのかな?--

ままこっちさん、こんばんは~。
しえええ~、私は大久保利通でした。なぜにっ!
あ、これって、西軍側の人が作成した(笑)占いゲームじゃあ~りませ~んか~!
とすると、吉田松陰とか大久保利通とか久坂玄瑞って、サイコーの褒め言葉?わはははは。
・・・でも、どっちにしても某大樹公は(強制終了)
いやいや、面白かったです。
by: 一人虫 * 2006/09/19 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんな人もいました(笑)--

私、久坂玄瑞でしたよ!
で、「どちらともいえない」を抜きでやってみたら「名も無き志士」になりました。
目立たない普通の人だそうです(苦笑)
by: もま * 2006/09/19 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
私は落ち着いてやったら、やはり近藤勇、でした…。なんかビミョー(^_^;)
「現実派」という所はままこっちさんにピッタリですが。今のところ、以蔵、勇、カマショー、松陰がでましたが、あとは誰、がいるんでしょうね??
by: jules * 2006/09/18 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--同じですよ。--

ままこっちさん、同じくカマキリ将軍でしたよ。彼は常識人の枠は超えているような気がしますが。で迷ったところを、変えると吉田松陰でした。
julesさんのところでも、つい書いてしまいましたが、どうもこの吉田松陰がままこっちさんのような気がします。

診断結果:
あなたは好奇心旺盛で、知識も行動力も抜群です!ひとたび興味を向けたことには、時間も労力も惜しまず探求し、深く突き進んでいくことが出来ます。大層人当たりも良く、あなたの周りには自然に人が集まるでしょう。しかし時々自分の考え方が周りとズレてしまうことがあります。そんな時にはあまり熱くならず、客観的に自分を見つめましょう。一人で静かに読書や旅行などで気分転換すると良いでしょう。
そんなあなたは幕末に生まれていたら、吉田松陰 です
ネ!
by: せと * 2006/09/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/785-943dfa64
前のページ ホームに戻る  次のページ
