--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナショナリスト・安倍晋三は「長州出身」。
事前の予想通り、自民党の新総裁に安倍さんが選出されました。

安倍さんと言えば、父上の安倍晋太郎氏。存命中は総理有力候補、と何度も言われていました。実家には安倍晋太郎氏が推薦文を書いている、「足ツボ健康法」の本があったのを覚えています。
折角足ツボを押し続けていた(と思われます)のに病気で亡くなってしまいましたが・・・
さらには、おじいさんが「昭和の妖怪」(この呼称もどうなんですかね・・・)岸信介。東条内閣の閣僚でA級戦犯とされながらも不起訴。不死鳥のように?甦り、総理になった人。
安倍さんは故・岸氏からよく「自主憲法制定」の理念を語られていたらしい。今でもそれが信条のようです。実際、安倍さんのこれまでの言動を見聞きする限りでは相当なナショナリストだと思います。

安倍さん、ご出身(というか選挙区の地盤)は長州ですぞ!!!
山口県出身の総理って8人目なんだそうな。福島出身は多分いないんだろうなあ・・・

中島三郎助の地元・横須賀が地盤の小泉さんから、長州地盤の安倍さんへバトンタッチ。景気がいい時に政権を引き継ぐの、実は結構大変です。目に見える実績が出しにくい。特に経済政策において。

どうなるのかな・・・日本・・・
個人的には小沢一郎にもっと頑張って欲しいんですけどね。日本を2大政党政治に持っていくんだ!の意気込みは最近どうしちゃったんだー、民主党!!
景気がいいと、野党の影はどうしても薄くなりがちですが、ちゃんと政策論争をしてよりよい国づくりに邁進していただきたいです!
2006/09/20(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/787-d8dcce03
前のページ ホームに戻る  次のページ
