--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「幕末人物占い」一応のまとめ。
先日来、話題沸騰(爆)、コメント多数(!)の「幕末人物占い」。
皆様の情報提供のお蔭+自分のしつこい調査(・・・)で、ある程度のパターンが揃ってきました。

まとめてみますと:
◆幕府方&会津藩:徳川慶喜/皇女和宮/井伊大老/松平容保
◆新選組:近藤勇/土方歳三/沖田総司/新選組平隊士
◆長州藩:吉田稔麿/久坂玄瑞/吉田松陰/伊藤博文/高杉晋作
◆薩摩藩:大久保利通/西郷隆盛
◆土佐藩:岡田以蔵/坂本龍馬/中岡慎太郎
◆その他:名も無き志士

顔ぶれを見ると、長州藩多いですね!チェストはもうちょっといてもいいと思いますが。黒田とか黒田とか黒田とか(そればっかり)

どうも長州が多いと思ったら、サイト管理人様は桂小五郎&長州loveな方でした。どうりで。
・・・ってことは、多分桂さんもあるはず、です、占い結果。もう力尽きましたが(爆)

ちなみに、しつこい調査でさらに出てきた人物のコメントを。

高杉晋作:
あなたは結構自分に自信があります。性格も結構強引なところがありますが、知識も人より豊富で、周りから一目置かれる存在です。しかし内面はとても繊細。人は本当の貴方を理解してくれず、他人に言えない悩みや苦労を抱え込んで、一人思い悩むことがあります。それを乗り越え、逆風にも涼しい顔をしていれば、運はあなたについて来るでしょう。

中岡慎太郎:(Vegaさん、参考まで♪)
あなたは誠実で行動力もばっちり。ただ人に少々流されてしまうところがあり、そのため苦労を強いられるでしょう。また目指していたお店が休業していたり、通ろうと思っていた道が工事中で通れなかったりと、小さな災難が続けば、その後に何か大きな災難が来る暗示があります。災難を出来るだけ避けられるように、行動は慎重に。

松平容保:
あなたは誠実で常識人です。人から頼まれたら、断れないタイプではないしょうか。人に頼られ、気がつくと何かと面倒に巻き込まれてしまう損な役回りです。それでも真面目に対処してしまう性分で、苦労は一人で背負ってしまいがちです。もっと手を抜いて、気楽にやっても良いのでは?

ああー容保公・・・(涙)

そんな会津若松は、昨日から3日間「会津まつり」開催中です。
2006/09/23(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>Vegaさん
はいっ!Vegaさんはきっと気になっておられることだろう。と思って、中岡をUPしましたよ~
中岡もそうですが、他の人物も結構キャラを押さえているように思えるので、この作者さんはやはり幕末マニアなのだろうと思います。
桂さんが気になってしょうがないです。誰か当たらないかなあ。(きっとあるはず)
by: ままこっち * 2006/09/26 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさ~ん、なんですかこの中岡のぴったりすぎるコメントは!

>目指していたお店が休業していたり、通ろうと思っていた道が工事中で通れなかったりと、小さな災難が続けば、その後に何か大きな災難が来る暗示があります。

谷干城を訪ねたら留守だったので龍馬のとこに行ったら刺客が来ちゃったみたいな?(号泣)
もう心当たりがありすぎて涙が止まりません~(泣笑)
by: Vega * 2006/09/26 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/789-56c01397
前のページ ホームに戻る  次のページ
