スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「レプリークbis」は買いだっ!
昨日立寄った本屋で発見「レプリークbis」。
藤原君も出ていましたが、やっぱりお目当てはふくちょです。

これー買おう!と思いましたよ。記事の内容が濃いもんね。
特に続編については、複雑な心境であることを語ってくれております。。

そう!そうなんですよ。
私も続編を見るまでは死ねない。と思ってはいるものの、
いざその続編が放送されてしまったら、本当に新選組!が終わってしまうんだなあ。。
と改めて気づいてしまったわけです。
その後腑抜けになってしまったらどうしよう。。今から心配(マジで)。

そうならない為にも?とにかく歳さんに触れていようというわけで
またもやAmazonで、BOOKOFFで本を買いまくっているのです。
ああー今期の書籍代はスゴイよ。

さて記事に戻りますが。
何気ないインタビューの中に見つける、コージ君と自分の共通点(ウフフ)。。




・温泉&NY好き
・東京出身で血液型はB型
・タイムマシンに乗って会ってみたい人は歳三
・TVより映画より何よりも舞台が好き♪
・ハマるととことんやるタイプ
・「海」より「山」派

結構あるじゃないですかあ~!
でも私は酒はあまり飲めません。これは歳さんとの共通点です(ムフフ)

TVや映画よりも舞台が好き!というの、分かります。
私も舞台が一番好き。舞台、というかライブですな。生です生。
昔ラジオドラマを作っていた時も、録音録音でつないでいくよりも
生で朗読が一番いいなと思っていたし。
何といっても「入魂度合い」が違うんですよ。TVや映画ってシーン割りで撮っていくから
そこへの集中力はスゴイんだけど、連綿とつながっていく感じがないから、
前後の感情の流れとか、そういうのをググッと作っていかなくちゃならない。それが難しさでもありますが。

一方、生はですねえ。舞台なんかは本番が何回もあるわけです。
その日の体調、コンディション、お客さんの顔ぶれ、自分の入り方、立ち位置、なんかで「一期一会」の舞台が作れる。
ちょっとした挑戦や、今日の反省が次に活かせる。よりよいものができる。
それがサイコーに面白いと思うんですよね。

とコージ君との接点が確認できたところで、帰りの本屋でgetしますぞ「レプリークbis」。
スポンサーサイト
2005/07/21(Thu) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/79-e5211312
前のページ ホームに戻る  次のページ
