スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
江戸城近辺に行ってきます♪
えー本日の予定ですが。

昨日の記事にも書きましたが、国立公文書館の「明治宰相列伝」を中心に江戸城近辺に行って来ようと思います♪
上野はダリ展で混んでるよ~との絵美子さん情報で、とりあえず今日は上野公園はナシ。ダリ展も勿論行きたいんですが、また次回に・・・

予定としては、
大手町駅→皇居東御苑(江戸城址)→国立公文書館→靖国神社鎮霊社&遊就館
を考えております。15時までに帰ってこれるだろうか・・・(Drコトーの再放送があるのだ♪)

今日もチビッコさんと2人で行ってきます!
スポンサーサイト
2006/10/21(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>もまさん
皇居の端っこの近くで働いているのに、初めて行きました。本丸跡は芝生もフカフカで、ピクニックにピッタリ♪
大奥跡が井戸跡しかないのが寂しかったですが・・・
手作りはいいんです、自己満足で!満足すると、もう1回やってみようという気になりますからね♪
by: ままこっち * 2006/10/22 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はじめさん
久しぶりです♪
散歩コースは結構な距離があり、本丸跡をぐるぐる回った所為か疲れました。靖国神社から東京駅までタクろう!という私の提案を、チビッコさんは断固拒否。地下鉄、JRと2回乗り換えて帰ってきました・・・
神保町はヤバイですね。万札5枚くらい持っていかないとダメですね、多分・・・
by: ままこっち * 2006/10/22 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お近くまでいらしてたんですね~
ほんとに気候もよかったし、いいお散歩になったことでしょう。
皇居も江戸城跡と思えば、幕末との歴史の繋がりを感じます。
神保町古書店街も、しばらく行ってないなあ。

昨日は、PTAのリース作り講座に定員埋め要員として駆り出されていました。
手芸は滅多にやらないので、見事な自己満足作品に仕上がりましたが、結構楽しかったです^^
by: もま * 2006/10/22 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

大手町からだと、ちびっ子くんとの散歩にはちょうど良い距離ですね♪今日は日も照っていないし、散歩日和でよかったです☆

楽しんでいってきてください!

ちなみに、私のオススメのコースは、公文書館~神保町古本屋街です。機会がありましたらどうぞ(^_^)
by: やまざき はじめ * 2006/10/21 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/820-654b7371
前のページ ホームに戻る  次のページ
