スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の妊婦検診。
今日は安定期(5ヶ月以降)に入って最初の検診。
お腹にエコーを当てるのは久しぶりでしたが、赤ちゃんは元気でした。
大きさも週数相当ということでまあ一安心。先生にそれとなく「性別はまだ分からないですよね?」と聞いてみたら、「次回か、その次くらいかなあ」ですって。残念だったねチビッコさん!
チビッコさんは「男の子だと思うよ!」と豪語。私も何となく男子じゃないかな、と思う。職場の同僚も「ままこっちさんが女の子の親ってのも想像つかない!きっとオトコだ!」と断言(何だそりゃ?)。

おーい赤ちゃん!
ついてんのかついてないのか(爆)

ちょっと心配なのが、謎の影。先生いわく
・卵巣が腫れてるのかな?
・筋腫じゃないと思うけど・・・
・悪性じゃなさそうだが、7cmある
・前回はなかったよね??おかしいなあ
・ひどい場合はMRI検査とかしなくちゃならないことも

とのこと。私もちょっぴり不安に・・・
この「影(といっても7cmある)」については経過観察することになり、もし急におかしな状態になったらすぐ病院に、となりました。

妊娠中に卵巣が腫れることは時々あるみたいです。中には手術のケースもあるそうな。
それでも赤ちゃんとは関係ない、とのことなので、とにかく無理しないでボチボチのペースにしておいたほうが良さそう、です。

スポンサーサイト
2006/10/23(Mon) | 腫瘍と私 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>レイさん
こんにちは!
私は仕事も結構忙しいこともあり、妊婦だから●●ということは特に意識せず毎日生活していますが、さすがにお腹がちょっと出てきたので重い腹を抱えながらの営業活動&週末史跡巡りをしております。
前回はなかった「つわり」が今回は結構しんどく、しかも空腹時気持ちが悪かったためワシワシ食べていたら、既に●キロも体重増加。こりゃまずい、ということで炭水化物を控える今日この頃です。
赤ちゃんは誰に言わせても「オトコじゃ」なんですが、女の子だったら「男勝りの女の子」になるんじゃないか、と(汗)自分もそうだったし。。
とにかく元気に出てきて欲しいです。
by: ままこっち * 2006/10/25 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--妊婦検診--

レイと申します。ままこっちさん、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
お腹の赤ちゃん、すくすく育っておられるようで・・良かった~です。でも、ままこっちさんが、妊婦(って言い方でいいかしら)なのにあまりに元気なので、時々心配もしていましたが・・・(笑)。
絶対に男の子のお母さんには見えないと言われますが2児の母の私です!女の子の可能性も大いにありかもです。自分のことのように楽しみにしております。
きっと、ボチボチペースで可愛い元気なお子さんが、出ていらっしゃいますよ!
by: レイ * 2006/10/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/823-720c1bb5
前のページ ホームに戻る  次のページ
