スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妄想・「土方歳三&旧幕臣ズ」。
ああーーーーっ!もうっ!
私だって・・・

戦場で「なぁーに、俺に弾が当たるもんか、弾のほうが避けて行くぞッ!」と部下に言い放つカッコイイケースケを見てみたい!

五稜郭で一番騒がしい、明るいケースケを見てみたい!

戦嫌いなケースケを見てみたい!

他の面子よりも小っちゃいケースケを見てみたい!

年よりも若く見えるケースケを見てみたい!


ハァハァ・・・すみません。つい取り乱してしまいました。
最近忙しいのと、いよいよ3ヵ月後に迫った産休入りまでの仕事引継ぎ計画を立てなければならないのと、会津もさることながら箱館、池上レポもたまっているのと、で爆発寸前!!

で、妄想してみたんです・・・「組!」「組!!」に出演していない人、でキャスティング。

大鳥圭介は、やはり唐沢寿明。年齢より若く見えるし、背丈もあまり高くない。年も丁度いいでしょう!それに、賢そうな顔立ちがケースケにピッタリ。
最近、歳さんにいいかな・・・と思っているのは、大沢たかお。顔立ちが割と和風じゃないですか?洋装和装両方イケそうじゃないですか?
それから、相馬主計。これはもう玉木宏君にお願いしたい!真面目で一途なサムライ。ピッタリな気がする・・・

とかなんとか。
まだまだ妄想キャスティングは続く・・・

スポンサーサイト
2006/11/04(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
コメント
----

>歳希さん
も、もみあげはですね・・・多分時代考証的にはNOではないかと思います。それと髷、とヒゲも・・・明治期のケースケの写真を参考にしたんだと思いますが、箱館の時分はこの3点セット、少なくとも髷とヒゲはなかったと思います。
唐沢さんの涼しげな顔立ちが何だかケースケにピッタリな気がするんですけどねー。実現しないかなあ。
by: ままこっち * 2006/11/06 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はな。さん
管理人コメントにもお寄せいただきありがとうございます!
ケースケ=唐沢説は、実は一部で出てましたよね。私も結構期待していたんです!
とにかく、ケースケはスゴイんです。白馬に乗って颯爽と出陣するわ、自分で大砲撃つわ、敗走する兵士に「退く者は斬るぞ!」と言うわ、部下に「オレにゃ弾は当たらない」と言い放つわ、それを唐沢さんに演って欲しいーーー!(叫)
by: ままこっち * 2006/11/06 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おけいさん
はじめましてこんにちは。
真田広之、と言えば私にとっては「麻雀放浪記」です!!あの素晴らしい映画をもう一度・・・
真田さん、カッコイイのですが、いかんせん小柄でいらっしゃるんですよ・・・歳さんは当時としては大柄だったほうなので(平均身長5尺2寸→歳さんは5尺5寸)、もし歳さんに真田さんをキャスティングすると、ケースケはさらに小柄な俳優さんをあてないといけない、という・・・(涙)
またお越し下さい♪
by: ままこっち * 2006/11/06 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Akiさん
本多かぁ~本多君。ううーんどうしようっ!なんて妄想=現実逃避している今日この頃。
そ、そして箱館レポ。勿論、勿論忘れちゃいねぇでがす!会津にも行ったし、もうどうしよう・・・と悩み中なんですよーーー史料探しも泥沼化してるし。
ということで、どの記事からUPするのが良いか一度、皆様にアンケートをとろうと思います。Akiさんには、先にメールで折戸浜の画像を送りましょう、か?
by: ままこっち * 2006/11/06 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はじめさん
お久しぶりですっ!blogタイトル変えられたんですね。こちらも変更させていただきますね。
釜さんは・・・今度記事にUPします。はじめさんの記事に勇気付けられました♪
by: ままこっち * 2006/11/06 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、“大鳥圭介が唐沢寿明”良いですね~!

ナイスキャスティング!!

・・・と、もみ上げ姿を想像してみる・・・。
by: 歳希 * 2006/11/05 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--うっかり--

ままこっちさん、操作ミスで、
「管理人のみ閲覧できます。」 ↓
などというもったいぶったコメントにしてしまい、すいませんっ~~~。反省しまーす。

>大鳥圭介は、やはり唐沢寿明。

組!!キャスト決定まで、
大鳥さんas唐沢さんだとばかり思っていたので、↑この一文がとても嬉しかったです!
(というたわいもない内容でした)
by: はな。 * 2006/11/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/05 14:34 * [ 編集] | page top↑
----

初めまして、10年前だったら土方さんは
真田広之さんもいいかなぁ~と「亡国の
イージス」を見て思いました
by: おけい * 2006/11/04 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、玉木クンは
大鳥ちゃんの尻拭いを真面目にこなす…じゃなかった(笑)、
ボスにしこたま尽くす本多クンでもよいのではないかしらん♪

てか…あの~ぅ、折戸浜…は?(ぼそっ)
忘れてたり、、してますかね?(汗)
by: Aki_1031 * 2006/11/04 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。わたしもこの前、「妄想大河ドラマ・榎本武揚」を考えていましたw

考えるだけで、楽しくなっちゃいます。
ままこっちさんは榎本さん役にはどなたがいいと思いますか?

あ、あとトラックバックさせてください☆
by: やまざき はじめ * 2006/11/04 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/839-9e8c960b
大河ドラマ「榎本武揚」
もちろん妄想ですw榎本武揚・・・・草?剛or市川染五郎 大鳥圭介・・・・沢村一樹 黒田清隆・・・・寺脇康文 土方歳三・・・・上川隆也 中島三郎助・・・阿部寛 江川英龍・・・・石坂浩二 ジョン万次郎・・温水洋一 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記)【2006/11/04 20:53】
前のページ ホームに戻る  次のページ
