スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「のだめ」#5 ~おーい、のだめ??~
すっかり毎週録画&オンタイム視聴の「のだめ」です。

今日の#5は、前回までで「起承転結」の一区切りがついたストーリーが、次の「起」に移行した感じ、のように見えました。
千秋のピアノは相変わらずうまい。ピアノ演奏の様子も、やや「?」な指揮よりも玉木君@千秋、いいと思います。
Sオケの仮装コンサートも良かった~これ、原作そのまんま、みたいですね。コミック読みたい・・・しかしネタバレを避けるため、現在封印中。放送終わったら「大人買い」しようかと思案しております。

気になるポイント3つ。
ミッチー登場♪
「佐久間」さんという役でミッチーが登場!きっとピッタリ、なんですよね??原作をご存知の皆様・・・今後どう絡んでくるのかな??

・のだめ。
千秋のラフマニノフを聴いて、衝撃を受けた??急に「ピアノ弾かなきゃ!」っていうのは、イコール「練習しなくちゃ!」ということなんでしょうかね。

・スタッフにガンダムヲタがいる??
Sオケで峰君が音頭をとって叫んでいるのは「ジーク・ジオン!」に聞こえるんですが気のせいでしょうか。。そういえば仮装の中に若井おさむさん@アムロ芸人 も着ている?連邦軍の制服姿が2人ほどいたような。

とにかく来週以降も見ます!!
CD、買おうかなあ・・・)


スポンサーサイト
2006/11/13(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>おけいさん
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
のだめ、#6も面白かったと思います。コミックにかなり忠実にドラマを作っているそうなので、何とか頑張って封印を続けたいと思います。
CDは申し込んじゃいました!
by: ままこっち * 2006/11/21 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Sオケで峰君が音頭をとって叫んでいるのは「ジーク・ジオン!」に聞こえるんですが気のせいでしょうか。

はい、確かに言ってましたね。ガンダム世代の私としては大いに気になりました(笑)

私も「のだめ」のコミックを放映終了後に買おうかと思っているんですが、辛抱できるかどうか、自信がなくなってきました。
by: おけい * 2006/11/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/851-8b8e6253
前のページ ホームに戻る  次のページ
