--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すってんころりん*_*
雨の東京地方でございます・・・

朝、いつもよりちょっと遅れて出て、エレベータホールでボタンを押そうと腕を伸ばしたら・・・
雨で濡れた床で左足のかかとがツツーッと滑って、見事に転倒!!!
左臀部を思いっきり打ってしまいましたX_X
まさに「打ち付けた」という感じでしばらく動けず、ようやく体勢を立て直して玄関になだれ込むもやはり痛い!!!

出血などはないものの、妊娠中ということもあって急に心配になり、検診で通っている病院に電話したら「来てください!」とのこと。
ダンナが休みでよかった・・・クルマで病院に行って診てもらったら、赤ちゃんは大丈夫でした。
一応整形外科にも行ってみてくださいとのことだったので、そのまま整形へ。
レントゲンを撮る訳にもいかず、大量の湿布をもらうに留まりましたが、打ったところは勿論、滑って「通常あり得ないほど」前後に開脚したせいか股関節も非常に痛い。ヒョコヒョコ歩いている状態です。

産科で「今日は安静にしていてください」と言われたので会社も休んでしまった。明日は行きます。でも階段の昇り降りとか厳しいだろうなあ。。。

先生の話では、冬は雪が降ったり路面凍結したりで転ぶ妊婦さんが時々いるんです、とのことでした。
靴の裏に滑り止め、貼ったほうがいいかも。。

ふう~
今夜も大きな湿布をお尻~腰にかけてベッタリ貼って寝ます*o*

2006/11/27(Mon) | 2度目の妊娠出産日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

>絵美子さん、oriveaさん、Akiさん、julesさん
皆様ご心配おかけしすみません~
2日経ってだいぶ痛みは治まってきました。ただ、体をひねったりするとダメダメですXX
とにかく雨で滑りやすい床には注意するようにします。。
by: ままこっち * 2006/11/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのな(怒)!
私、の、函館での凍結道路の、
心配なんぞ、せんで、ええねん!!!
自分のことを、心配してください。
今週いっぱい、仕事は、休みなさいっ!!!
by: jules * 2006/11/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わわわっ!
ちょっとちょっとーー!大丈夫ですか?!
読んでいるこちらまでドキドキしちゃいましたよ…。
これからますます路面が凍結する季節になるので、
滑り止め用意して下さいね!
by: Aki_1031 * 2006/11/28 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃあ~っ--

丈夫な赤ちゃんでよかったです(⌒~⌒)
これからの季節
気をつけて下さいね!
by: ORIVEA * 2006/11/28 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--気をつけてください!--

ご無事で何よりです!
赤ちゃんもお腹の中でさぞかし驚いたことでしょう!
by: 絵美子 * 2006/11/28 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/861-8c336df0
前のページ ホームに戻る  次のページ
