スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
次回の箱館レポは、イバハチストに捧ぐ。
箱館レポはついに松前地区に突入!(遅い・・・)
現在大激戦が展開された江差~松前の防衛戦について調査、レポまとめ中でございます。
この期間、丁度木古内&二股でも各々大鳥隊、土方隊が防衛戦を展開しており、特に勝った二股での戦いに注目が集まりがち。しかし、江差&松前の一聯隊、陸軍隊、遊撃隊もかなり頑張っていました。

ということで、ことの経緯をきちんと追いたい&皆さんに知っていただきたいので、折戸台場近辺についてレポは前後編の2回に分けてUPする予定です。

そして・・・一部の「イバハチスト」の皆様!
イバハチがめちゃカッコイイシーンがございます!!
史料本文引用してご紹介予定ですので、お待ち下さい!!(ねっAkiさん♪←私信恐縮です)

本当はこの週末にUPしたかったんですが、チビッコさんの体調不良(流行の「嘔吐風邪」でグッタリ・・・看病する方もグッタリ)でなかなかPCに向かう時間を確保できず。
しかしレポは確実に調査&下書きを進めておりますので、気長にお付き合いいただければと思います。

そういえば今日は「功名が辻」最終回、ですね。
もう「愛しき友よ」から2年経つ、んですね・・・(遠い目)
スポンサーサイト
2006/12/10(Sun) | チーム箱館追跡ツアー2006 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
現在複数史料をあたってまとめ中、なんですが、北洲新話と麦叢録がほとんど同じ記述なのはアヤシイーーー!!と急激にペースダウン。。
でもっイバハチがカッコイイコーナーはちゃんと書きますんで!
年賀状の準備もしなくちゃ。。
by: ままこっち * 2006/12/11 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーーーー!
指名キターーーー(違う?笑)
待ってましたよ!ええ、心からvv
じっくり書いて下さいませ。
by: Aki_1031 * 2006/12/11 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/877-709208b6
前のページ ホームに戻る  次のページ
