スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビッコさん、6歳になる。
今日、12月22日は。
チビッコさん(♂、保育園年長)の6歳の誕生日でした。
当初の予定では、1/3頃が予定日だったんですが、産院が個人病院で年末年始は人手が足りない。ということもあり、いわゆる「計画出産」で産みました。12/21に入院、翌日出産という形で年末に退院できるスケジュールでした。

生まれた時はへその緒がグルグルと首に巻きついていて、先生に
・いやいや早めに産んでよかった。予定日までそのままだったら危なかった!

と言われました。それと、異常に色白な赤ちゃんだったのを覚えています。(色白、なのは今も変わらず)
何だか懐かしい~あれからもう6年、か・・・

最近のチビッコさんは小学生目前&下の子が生まれる予定ということもあってか、随分色々と張り切っています。
こんな感じ:

・買い物の手伝いで、「ガラガラ」(カゴを乗せるカート)を持ってきたり、野菜の品定めをしたり、同じものを買うなら値引きシールを貼ってあるものを選んでくる(使えるヤツだ!)
・さらに、重いものは僕が持つ!と背中のリュックに牛乳や大根を入れて背負ってくれます
・「赤ちゃんが生まれたら、僕がオムツの安売りに並ぶよ!」と頼もしい発言(笑)
・「赤ちゃんにベロベロバーしてあげてね」と言ったら、「ベロベロバーだと泣いちゃうよ!いないいないばあ、だよ」と切り返された
・早くゲームしたいから、帰宅したらすぐ公文の足し算ドリルをやる!!とヤル気満々

などなど。
頼りにしてるよ、お兄ちゃん。

チビッコさんの誕生会は明日の夕飯で行うことになっています。
今年のケーキは、チビッコさんの希望で「自作デコ」!スポンジ台と生クリーム、オーナメントとフルーツを買ってきて飾り付け、の予定。
明日は片付けと買い物をしたらご馳走作り、です♪

でも食べ過ぎないようにしなくちゃ・・・(叱られ妊婦)
スポンサーサイト
2006/12/22(Fri) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/893-330e1fe2
前のページ ホームに戻る  次のページ
