スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビッコさんの誕生会。
昨日夜、チビッコさんの6歳の誕生パーチィを開きました。
ダンナが出勤でhelpを頼めず、1人で朝から大忙し!
布団干し、洗濯、食器洗いと普段の家事を片付けながら掃除やこまごましたモノの片付け、さらにメニュー思案と買い物、ごちそう作りと大忙し。
さらに、今年はいつも買ってくるケーキを自作する(デコ部分のみ)、ということで手間も増えて、まさに「てんてこ舞い」な1日でした。

パーチィのほうは、近所に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんを招いて、ダンナが帰宅した7時頃からスタート。

メニューはこんな感じ。
パーチィメニュー

・お寿司(握り&手巻き)
・オードブル(テリーヌ、かに爪、アボカドスライス&スモークサーモン)
・骨付きチキンレモン焼き
・生春巻(スモークサーモン、チキン)
・野菜たっぷりポテトサラダ
・フルーツたっぷりの自作デコケーキ

好評だったのは生春巻。
好評♪生春巻

サラダも包むとすごく食べやすくなりますね。我が家の定番♪

チビッコさんと2人で作ったケーキはこんな感じ。
てんこ盛りケーキ

うわーーーーー
乗せすぎだっちゅーーーのっ!くらいに乗っかってます!!
チビッコさんにも「これ以上いろいろ乗せると、ロウソクをさすところがなくなっちゃうよ」と言っても、フルーツも乗せたいしチョコのクリスマスオーナメントは乗せたいし、でてんこ盛りに・・・

プレゼントをもらったりとパーチィはそこそこ盛り上がりましたが、40分くらい経過したところで、私の腰痛がひどくなり、横になっていたらそのまま寝てしまいました(・・・)
多分1日休みなく動き回っていたので、疲れたんだと思います。

さあ~今晩はクリスマスイブ。
チビッコさんには今晩サンタがやってくるのかどうか!?あまりに言うことを聞かないときには、「外に『サンタさんへ。うちには来なくていいです』って張り紙貼っとくよ!!」と脅しをかける場面もありましたんで、本人はどう思っているかな??

私のほうは、裏面印刷がようやく終了した年賀状の宛名印刷をすべく、リストチェックに入ります・・・(これも意外と大変)
スポンサーサイト
2006/12/24(Sun) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>もまさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケーキはですねえ、5号(15cm)かと思って注文したスポンジ台が6号(18cm)で、スゴイボリュームになってしまいますた!!
ホイップ1パックじゃちょっと足りない~!って感じでしたよ。
ようやく小学生か。と思いきやまた赤ちゃんのお世話から、でヤレヤレ。と思っております。。
by: ままこっち * 2006/12/25 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--見に来ました^^--

なんてゴージャスなケーキ!!
春巻きも美味しそう^^
ちびっこくん、本当にお誕生日とクリスマスが一緒に来たんですね~~
6歳、お・め・で・と・う!
by: もま * 2006/12/25 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/894-0aa02efa
前のページ ホームに戻る  次のページ
