スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新春ドラマ「白虎隊」、注目のキャストは・・・
新春ドラマスペシャル「白虎隊」のキャスト陣。
立ち読みしたnaviでちょこっと見かけて、おおーーーーー!!!と思っちゃったのが・・・
世良修蔵・・・渡辺いっけい氏!!!

いやいや~一応世良って34歳なんですけどっ!歳さんと同い年のはずなんですけどっ!!
でも、どんなにかイヤラシイ世良を演じていただけることでしょう!期待しちゃいますぜ。

他のキャスト陣:

酒井峰治 (白虎隊士)・・・山下智久
篠田儀三郎(白虎隊士)・・・田中聖
伊東又八 (白虎隊士)・・・藤ヶ谷太輔
酒井しげ(峰治の母)・・・薬師丸ひろ子
酒井もん(峰治の祖母)・・・野際陽子
篠田しん子(儀三郎の母)・・・若村麻由美
西郷頼母(会津藩家老)・・・小林稔侍
西郷千恵子(頼母の妻)・・・浅野ゆう子
松平容保・・・東山紀之
照姫・・・和久井映見
板垣退助・・・片岡鶴太郎
杉山栄太郎・・・升毅
山本覚馬・・・松重豊
日向内記・・・的場浩司
世良修蔵・・・渡辺いっけい
浅井小夜子・・・黒木メイサ
山本八重子・・・中越典子 などなど

西郷頼母、年行きすぎ、じゃないっすか・・・板垣もっ!
的場君の日向内記、めちゃ怖そう~白虎隊というより陸上自衛隊!?(なんちゃって)
山本八重子役の中越さんには是非後装7連発のスペンサー銃をかついで頂きたいです!

どんなドラマになるのかな・・・
スポンサーサイト
2006/12/24(Sun) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>玲奈さん
お若い方で山下君のファンのようですね。白虎隊のことはご存知でしたか?
もしご存知なかったのでしたら、このドラマをきっかけに幕末維新期に何があったのか、を知っていただけると、幕末ファンとして嬉しく思います。
by: ままこっち * 2007/01/09 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-463こんにちゎ♂♂山P最高ですね!!!!
なんヵ\・・・。。。山Pの出るドラマとかやってくれたらィイのになぁぁ!!!v-10山Pカッコイイv-92でゎ02バイチャ
by: 玲奈 * 2007/01/08 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>歳希さん
TBありがとうございます♪
とにかく世良ですねっ!世良が出る、ということは仙台藩士の姉歯も出して欲しいですねっ!
世の中の人に「アネハ=耐震偽装」ではなく「アネハ=仙台藩士で世良を斬った男」と認知させたいですっ!(力説)
山川大蔵がもし、ちょこっとでも出たら私は狂喜乱舞ですーーー!山川大ファンなので♪(要はイケメンであればOK!)
注目のドラマ、ですね!
by: ままこっち * 2006/12/25 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>華乃子さん
白虎隊に歳さんが出るかどうかは微妙だと思います。接点ほとんどないし。。もし出たとしてもほんのちょこっとじゃないでしょうか。
ヒガシは最初offerがあったとき「白虎隊士の役かと思ったらお殿様だった」(!)とのたまってました(滝汗)そりゃ年より若く見えるといっても、白虎隊士はないだろう~!みたいな・・・(強制終了)
by: ままこっち * 2006/12/25 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>水谷さん
こんにちは!
山ピーの白虎隊士は賛否ありまして(汗)白虎隊じゃなくて朱雀隊だろっ!って感じですね、年齢的には。。
今高校生くらいでないと年齢的にマッチしないと思いつつ、当時の人は今の人より老成していた(精神的に)と思うので、まあ20歳過ぎの役者がやってもおかしくないかもしれませんね。
ドラマは見ますよ!!
by: ままこっち * 2006/12/25 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、TBありがとうございました!私の方からもTBさせて下さいませ♪(ってもうしちゃってますが・・・)
渡辺いっけいさんは、泉谷さんを超えるくらいの、更にイッちゃってる世良修蔵を期待します!(笑)
土方さんの名前が無いのも気になりますが、中野竹子や山川大蔵、萱野権兵衛、他の配役も気になるところです。
by: 歳希 * 2006/12/25 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--土方さん出ないのかしら--

白虎隊ですねえ。
いっけい氏って40代半ばですよね、もう。
土方さん一瞬でもでるかな?とちょっと期待してますがキャストには名前が無いですなあ。一方、自分的に気に入らない人が演ってイメージくずれるより良いかとも思ったり。。。
容保さまがヒガシですか。ふむふむ。悪くは無いかな。でも筒井さんに演ってほしかったです、やっぱ。
ちなみに田中聖くん結構お気になので、きっと見てしまうでしょう、私。。。
by: 華乃子 * 2006/12/25 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。白虎隊ドラマですね。
私は山下さんがびっくりしました。
あと田中さんも。
実際の年齢と、同じくらいなんでしょうか。
とにかく来年放送なので、楽しみです。
by: 水谷 * 2006/12/25 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/895-1850e72b
正月時代劇『白虎隊』
新選組書庫とは、ちょっと違いますが、こちらに記したいと思います。先日購入したTVナビに『白虎隊』の主な配役が書かれてましたので、凄く期待してるドラマって事で、配役をアップしたいと思います。{{{酒井峰治 山下智久(現代/酒井新太郎) 篠田儀三郎 田中聖(現代/篠 YUMEのアトサキ ☆歳希の一日☆【2006/12/25 19:20】
前のページ ホームに戻る  次のページ
