--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新春・「新撰組座談会」。
今日、日野巡りに出かけた帰りの電車中吊りで見たんですが。

明日発売の月刊「」に、「新撰組について語る座談会」の企画が掲載されているようです。
出版社のサイトが今この記事を書いている時点でまだ最新号に更新されていないので、記憶の範囲で書きますと:

・出席者
浅田次郎、内舘牧子、北方謙三、ほか数名の方
・テーマ
「新撰組・・・女が惚れる男のダンディズム」とかなんとかそんな感じです(うろ覚えですみません!)

出版社が出版社なので普段はスルーな雑誌ですが、超ハードボイルドな「黒龍」筆者の北方さんと、情緒的な印象のある浅田さんとがケンカしていないかどうか(爆)がすっごく気になるので、とりあえず立ち読みはしてみたいと思います。

2007/01/04(Thu) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>華乃子さん
記事紹介いただきありがとうございます。
私も早速立ち読みしましたが、脱線ばかりで(苦笑)って感じでしたかね。個人的には浅田次郎VS北方謙三のバトルがあるのでは。と期待していたんですが。
感想記事簡単にUPする予定です。
by: ままこっち * 2007/01/06 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>絵美子さん
私見ですが、立ち読み、で十分だと思われる内容でございました・・・
本も武蔵小杉駅構内の書店(まずまずの品揃え)には売っていなくて、有隣堂まで行っちゃいましたよ~(神奈川県民ネタですみません!)
by: ままこっち * 2007/01/06 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
八木君のインタ、によっては買ってもいいかな?って感じですかね。「座談会」のほうは・・・(苦笑)でオネガイシマス!(何じゃそりゃ)
by: ままこっち * 2007/01/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
記事お読みになりましたか?私は結局立ち読みしたんですが、(後で記事UPしようかと思いますが)いやいやこりゃこりゃ。という印象でした(笑)
文藝春秋掲載、なら立ち読みしないで買うんですけどねえ・・・
by: ままこっち * 2007/01/06 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--へー。--

初めてこんな雑誌が有るのを知りました。
あ、池田大作系ですか(汗
でも興味はあるので、読んでみようっと。
お知らせありがとうございます。
ウチの記事にリンクさせてくださいね。
by: 華乃子 * 2007/01/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--謹賀新年です!--

そうなんですよ~。
あの出版社じゃなきゃ、迷うことなく買うんですが…。
葛藤してます。
by: 絵美子 * 2007/01/05 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんばんは。
私も同じく、「出版社が出版社なので」スルー組ですが(笑)、今回ばかりは立ち読み(内容によっては買い)します。
日ハム八木君のインタビューも載っているみたいだし(笑)
by: まきこ * 2007/01/05 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
私も『出版社が出版社なので』普通スルーするんですが(笑)
これは、読んでみたいですね!
情報をありがとうございました!
by: jules * 2007/01/05 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/909-541f0807
前のページ ホームに戻る  次のページ
