スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「白虎隊」今晩&明晩放送。
えーまたもや休憩、です(謝)

今晩いよいよ前編放送!の「白虎隊」。
どんなんかなどんなんかな~いや、あまり期待しないようにしよう。期待しすぎると去年の二の舞を演じることに・・・(爆)

私の目当てはズバリ「世良修蔵」なんですが、世良が出るのは今日ではないかと勝手に予想しています♪白虎隊が飯盛山で自刃したのは会津藩が籠城戦に入った8月23日、世良暗殺は閏4月19日、ですんできっと前編に違いないっ!と。

昔映像化されて、近藤正臣扮する歳さんがカッコイイ!というウワサの「白虎隊@日テレ」はビデオ屋になくて見ていないんです・・・
なので、どんな感じなのか楽しみで。

いやいや期待しすぎないようにしよう(自戒)
スポンサーサイト
2007/01/06(Sat) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>もとりんさん
後半の感想はいかがでしたか?
私も、ドラマとしてはまあまあかな、という感じでした。これで心置きなく箱館レポの続きが書けます(違)
by: ままこっち * 2007/01/09 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
ままこっちさん。

私も昨日の「白虎隊」見ましたよ^^
日テレ版のも見たのですが、何せ昔のこと・・・ビデオを探せばあるはずなので叉見てみたいと思います。

今回は本当に「新撰組」は出てこないですね~いつ出てくるのかと思っていましたが。。。
なんだか拍子抜けなきがしました。

それでも、思ったより面白かったので、今日も必ず見ます^^
by: もとりん * 2007/01/07 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
ご覧になりましたねっ♪
世良&何故か桂さんも禁門の変に出陣していましたね(汗)
しかーし新選組、の「し」の字も出ませんでしたね。。完全スルーはちょっとさみしいですね。役を作らなくても、セリフの中だけでも登場させて欲しかった・・・(涙)
明日は出るかな??(多分、出ないと思いますけど)
by: ままこっち * 2007/01/07 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>歳希さん
世良、やっぱり今日が出番でしたねっ!結構出てましたねっ!あと山川も♪
山川はほんのちょこっとだけ、でしたけど一瞬でもテロップ付で出たのでもう、お腹いっぱい(嬉)
日テレ版はいつか見てみたいと思いますが、近くの●タヤにないので、もしかしたらDVDポチってしまふかも・・・評判いいですもんね。
感想は明日全部見終わってから書きます♪
by: ままこっち * 2007/01/07 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yukiさん
今年もよろしくお願いします♪
私は日テレ版、を見ていないので、今日のドラマはまずまず素直に見られたかな、と思います。
感想は明日の後編をちゃんと見てから書こうと思っています。今から明日が楽しみです。
ちなみに、今日は新選組の「し」の字も出ませんでした(滝汗)
by: ままこっち * 2007/01/07 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
世良、堺町御門に、いましたね(笑)。
なぜか、桂小五郎も。。。。
しかし新選組が全然でなかったのは、
とっても残念でございました。
まだ、今日は、ほのぼのとしていて、
明日を思うと悲しいです・・・・。
by: jules * 2007/01/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、近藤正臣・土方は足でピアノを弾きそうです・・・って違う!違う!(笑)
日テレ版白虎隊もレンタルで見つけた時は、是非見て下さい。
先程『今夜いよいよ白虎隊』みたいな番組を見てたんですが、渡辺世良出てきました!
いや~な感じが出てましたよ~!!
今夜・明日の白虎隊、ままこっちさん目線の感想、楽しみにしてます☆

by: 歳希 * 2007/01/06 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

ままこっちさん
出遅れましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
ところで「白虎隊」、本日から放送なのですね。
実は、日テレの方をリアルタイムで見た私(年がバレバレですね>笑)は、それ以降、「白虎隊」関連の映像は見られなくなりました。
まあ若かったせいもありますが、衝撃が大き過ぎたようです(苦笑)。
ちなみに、日テレで近藤勇役だった夏八木さん、「壬生の恋歌」ではトシさんだったのですが、やはりあのアゴの張り具合は勇さんだよね~と自問自答(爆)。
たぶん今夜の放送も見ることは無いと思いますが、ままこっちさんの感想は楽しみです。
by: yuki * 2007/01/06 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/912-bec4b5d1
前のページ ホームに戻る  次のページ
