スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#1 ~初回から釘付け!
昨晩初回を迎えたNHK大河「風林火山」。

新春の番宣で、キャストが魅力的なので見よう♪と思って早速視聴したわけですが。
もう、初回から釘付けでしたよーーーー!

ちなみに私、原作は読んでません。井上靖で読んだことがあるのは「氷壁」と「天平の甍」だけ。

とにかくですねー、内野聖陽@勘助、がカッコ良すぎる!!なんてセクシー&ワイルドなのっ!?っと一人で大興奮。
目ヂカラも強くて、演技もバッチリですんで今後も期待しますよ♪

それと、第1回はオールロケ!?と思うほど、ほとんどがロケ。キャストも、1回登場しただけでお亡くなりになる方にちゃんとした役者さんを当てているところ、さすがNHK、ですわー
信玄の少年期は、「組!!」で可愛い鉄(市村鉄之助)を演ってくれた池松君です。池松君を白虎隊、で使って欲しかったなあ。(年齢的にピッタリ)

来週も勿論見ます!!!!
スポンサーサイト
2007/01/09(Tue) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
コメント
----

>まやこさん
私は決して戦国時代に関する知識があるわけではない(というかむしろ、ほとんど無いです)んですが、最近ダンナとチビッコが戦国モノのゲームにはまっていて、人物の名前くらいは多少馴染みがありました。なのであまり違和感がなかったのかも、です。
とにかく内野さんの勘助があまりにオトコくさいので、その魅力で引き続き見ようと思います~
by: ままこっち * 2007/01/10 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>葛生さん
こんにちはいらっしゃいまし~気軽に書き込んでくださいネ。
そうですか。武田二十四将はイイオトコ揃い、ですか。私あまり戦国には詳しくないのですが、何と言っても「武田無敵軍団」、それはそれは武将としてもオトコとしても有能な人たちの集まりだったことでしょう!
これからも見たいと思います。
by: ままこっち * 2007/01/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

たびたび失礼します。
大森さんは「クライマーズハイ」の脚本を書かれた方だったんですね。(…と思い出しました)
「クライマーズハイ」はままこっちさんがプッシュされていたので気になって、再放送を見ました。
緊迫感あふれる展開が良かったです。
あのドラマを書いた方なら、今後の「風林火山」の脚本に希望が持てそうです。

ところで、ままこっちさんも内野さんの魅力にハマりそうですねv-425
内野さんはTVドラマでは割とソフトな雰囲気の役を演じることが多かったので(特に「蝉しぐれ」の印象が強いと)、ワイルドな勘助にはさぞかしビックリされたでしょう。

内野さんは演じる役に成りきって、その役として作品の中で息づくタイプの役者さんです。
これからも内野さんの演技に見入ってくださいね~
by: まやこ * 2007/01/10 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらに書き込むのは初めてです&今さらな話題ですが。

ままこっちさんが『風林火山』に魅力を感じてくださって、長年の武田ファンとしてとても嬉しいです。
勘介(10年前はこの字でしたが…?)、今のところ伝承に忠実です。勘介は、史実と呼べるものは殆ど残っていない謎の人物なので…。
原作は一昔前に読みましたが、当時から史実スキーだったのであんまり内容覚えてない(苦笑)
でも、二十四将が続々出てきて、きちんと描かれていて、史実ファンとしても期待の持てる第一回でした。
ぜひ、勘介以外の二十四将もチェックしてみてください。イイオトコ揃いですのでvv

では。
by: 葛生冴 * 2007/01/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まやこさん
脚本は私的には全然オッケーでした。大森さんという方で、一昨年の年末ドラマ「クライマーズハイ」の脚本を担当されています。オトコくさいドラマを書かせたら上手なのかな、と思って見てました。原作を読んでいないので・・・(と思ったら、11話までは大森さんのオリジナルだそうです)
内野さん+時代劇、というと「蝉しぐれ」の印象が強いですが、勘助があまりに魅力的だったので驚きました。すっかりやられてしまいそうです。この衝撃は「山本土方」以上かも。
演技力も高いし、今後も楽しみです!
by: ままこっち * 2007/01/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>小夜さん
私も寺島さんがまさかアレでおしまい、とは思いませんでした(汗)
ああいうところにも手を抜かないのはさすがNHKだなあ、と。ちょっと勿体無い気もしますけどね(役どころはピッタリでしたが・爆)
期待膨らむドラマです♪
by: ままこっち * 2007/01/09 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もまさん
いやあ~内野さんと言うと、私は「蝉しぐれ」の印象が強いんですが、あの優しい雰囲気はどこへやらのワイルドさでしたっ!
他のキャストも粒揃いなので、毎週みたいと思います。
by: ままこっち * 2007/01/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キトラさん
そおーなんですよねっ!
久しぶりに「血まみれ&泥まみれ」の戦国モノを見た気がします。やっぱりこうでなくっちゃ、と。
内野勘助のワイルドさもさることながら、私個人としては千葉真一や仲代達矢といったベテラン勢が画面をピシッと締めてくれているのが嬉しいです。
これからも見たいです。
by: ままこっち * 2007/01/09 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、皆さん、こんばんは。

わたしは内野聖陽さんのファンです。
TVドラマだけでなく、内野さんが出演される舞台は欠かさず観に行ってます。
(ファンになったきっかけが、ある舞台を観てからなので…)
内野さんの舞台は、チケットを入手するのがファンクラブ会員でも大変なので(もちろん入会しております・(笑)、これから約1年毎週テレビで見られるかと思うと、夢のようです。
正直言って、脚本は今ひとつだと思いますが(汗)、皆さんがセクシー&ワイルドな内野勘助に魅力を感じたり、期待されているのは、ファンとしてとても嬉しいです。
by: まやこ * 2007/01/09 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--↓すみません--

消したはずの文字が入ってしまいました><
ご容赦くだされ~m(__)m
by: もま * 2007/01/09 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

「風林火山」は、子供のころに三船敏郎の勘助で見たのが出会いでした。
たぶん大河で「天と地と」をやってた頃じゃないかな・・・すごい昔だわ(^^;
内野勘助、容姿コンプレックスなんてありえないほど漢前でしたね~
子信玄は、池松くんだったのか!全然気が付きませんでしたが、落ち着いていてよかったですね。
何と言っても上手い役者さんが多くて、安心して見られそうです。
谷原義元も楽しみ~
ガクト謙信だけが、ちょっと心配(笑)

役者さんも
by: もま * 2007/01/09 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--面白かったですね~!--

ままこっちさん、あけましておめでとうございます。
内野聖陽@勘助、良かったですねー!のっけから面白かったですね!寺島進があれで終わるとは思いませんでしたが(笑)。
次回以降も楽しみですね。
by: 小夜 * 2007/01/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

男くさーい時代劇で良かったですね。
主人公がいい人プラス「戦のない世うんぬん」というのが続いていたので、
いい人っぽくない勘助が魅力的です。
by: キトラ * 2007/01/09 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/915-47ed2d0e
「風林火山」悪くないかも!
時代劇ラッシュの日々も今夜で一段落ですね。まずは「風林火山」についての個人的懺悔から。去年はしばらく「2007年の大河には何の食指も動かないなぁ・・・」と思ってたんです。今さら信玄×謙信、「天と地と」の世界、赤と黒のエクスタシーなんて、流行りそう... メゾン・ド・キノコ【2007/01/09 23:44】
前のページ ホームに戻る  次のページ
