--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後の1ヶ月定期。
今日、先週金曜で期限の切れた通勤定期を買いました。
いつも6ヶ月分買いますが、今回は1ヶ月。
休業前最後の定期かと思うと感慨深いです・・・

最終出社日は2/9(金)で、それより若干長めの期限ですが連休中は都内に出ないだろうし。2/13は小学校の入学説明会だし。
すると国会図書館か伝通院か円通寺かに定期利用で行けるのは2/14のみか。なーんて(笑)あっオルセー美術館展にも行きたい~

今度小学校に上がるチビッコさん出産の時は、産休育休で半年しか休めなかった。保育園に入れたので、仕事にでなくちゃいけなかったんです。生後4ヶ月から保育園に通ったチビッコさん、偉いっ!とほめてやりたい。
今回は3月31日予定日、で非常に微妙です。4月1日までに生まれれば、08年4月の保育園入園は1歳児クラスになるので通園は5年で済むけど、1歳児クラスは最も激戦で入れるかどうか全く分からない。いや、入れなかったら休業延長か、おじいちゃん家に預けるかしかない。
4月2日以降だと、保育園は多分大丈夫だろうけれど(とはいえ保証無し)、1年余計に通わなくてはならない。保育料、ウチの場合川崎市立でも月5万9600円、です。
少子化なのは預け先が確保されていないことも大きく影響していると思う。こんなに住民税払ってるのに、入れないかもしれないなんて。何だよそれーーー(怒)!!税金返せ!オラ!

とかなんとかそういうことを考えながら、今週は水曜日に休業前最後の遠隔地への出張があります。大阪日帰り。朝7時前の新幹線に乗っていきます。起きられるかどうか、が目下最大の心配(爆)!

あと1ヶ月ないのだ・・・と思うと仕事にも精が出ますね~しばらく休むので、今できることは全てやろう。みたいな。

とはいえ無理せず頑張ります~最近さすがに、「朝の銀座線」の大混雑が出っ張ったお腹に厳しくなってきましたので・・・
2007/01/14(Sun) | 2度目の妊娠出産日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/921-3bfaa1d5
前のページ ホームに戻る  次のページ
