スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#2 ~今週は「緩」。
ハイ、大河「風林火山」でございます~

先週の#1がめちゃ良かった!(自分的には)ので、今週はどんなかな。と思っていたんですが、サラッとした感じでしたね~内野勘助は相変わらずワイルドでカッコよかったですが。
※以下ネタバレあり
今週は勘助の生い立ちや実家の事情などの説明が中心。それから、勝千代が元服していよいよ晴信へ・・・!池松君さようなら(涙)いつか白虎隊士を演って下さい(懇願!白虎隊士は「年齢期限」があるので、早いうちにオネガイシマス)

今週も、先週に続いて「ミツ」が出てました。ミツ、は架空の人物とのことですが、ミツ役の貫地谷しほりちゃん、熱演です!いいです!巷でも注目度が高まっているそうです。何だか引き込まれる魅力がありますねえ~

先週の勢いはどこへやら、な感じの#2、でしたが、まあ大河ですんで。こういう回もあるでしょうね。今週は「緩急」の「緩」という印象でした。
でも内野勘助はやっぱりワイルドでカッコイイので、来週も見ます♪(目当てはいい男・爆笑)
スポンサーサイト
2007/01/14(Sun) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>もとりんさん
土曜日の再放送、ですよね?津波ニュースか何かの影響で、途中までの放送だったのは。
今週土曜日もう一度再放送しなおすみたいですよ!是非ご覧あれ~!(すっかり宣伝部長・汗)
by: ままこっち * 2007/01/16 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>そらさん
内野勘助、めちゃカッコイイですよね~!「蝉しぐれ」ではホンワカ系侍だった彼がこんなにセクシー&ワイルドになってしまう!役者ってスゴイ!!!(熱弁)
戦国はあんまり興味がなかったんですが、これをきっかけに興味が持てるかも・・・!とまで思ってます(恥)
by: ままこっち * 2007/01/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんにちは~~

1話が途中までだったので、ちょっと寂しい思いですが。。。

2話は見ましたよ~~^^
内野さんの勘助にすっかりハマってしまいました(^▽^;)これからはもっとしっかり見ます!!
by: もとりん * 2007/01/16 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

私も内野勘助のカッコよさにやられてます~(笑)ああいうワイルドな感じ大好きです(惚)ミツ役の方、自然な演技で私もひきこまれました。池松君もう出ないなんて残念です(>_<)ままこっちさんのこれからの感想も楽しみにしております♪
by: そら * 2007/01/16 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>絵美子さん
養父&兄とも「組!」に出演されていた役者さんでしたね(懐)うちのチビッコさん、すぐ気がついてました。
11話までは大森さんのオリジナルのようですんで、それはそれで楽しもうかと思っています。まあこういう回もありますよね(「組!」然り)。
by: ままこっち * 2007/01/15 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yukiさん
セクシー&ワイルドな内野勘助を堪能していただけましたでしょうか(笑)
第2回は、話としてはサラッとしていたんですが内野勘助がカッコイイのと、ミツが出ていたのでもうオッケーとさせていただきました。
池松君がもう見られないかと思うと寂しいです・・・
by: ままこっち * 2007/01/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

大河は長丁場なんで、こんな回があることも許してやってください(笑)
私なんか、Netやりながら片手間に観てましたよ。
それにしても、ヒドイ養父&兄でした。
by: 絵美子 * 2007/01/15 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--見ましたっ!--

ままこっちさん、こんにちは。
風林火山、おかげさまで土曜日の再放送(第一回)を無事にゲット。
昨夜はリアルタイムで見ました。
もちろん私もイイ男目当て(笑)。
特に勝千代様ぁ~・・・って、何か間違ってますね(爆)。
でも久々に、一年間毎週見たいと思う大河ドラマだと思います。
ままこっちさん、教えていただいてありがとうございました。
by: yuki * 2007/01/15 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/923-326eb7fd
風林火山(うんちく)
風林火山(ふうりんかざん)は、甲斐(山梨県)の戦国大名・武田信玄の旗指物(軍旗)に記された「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」の通称。実際にも使用されたが、江戸時代以降の軍記物などで武田軍をイメージするものとして盛んに取り上げられ、現在でも多くの人が「 風林火山【2007/01/17 09:29】
前のページ ホームに戻る  次のページ
