スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「華麗なる一族」#2 ~複雑怪奇な万俵家。
えー「華麗なる一族」#2、でございます。

今週は、先週はチラ見せだった「複雑怪奇な万俵家の人間模様」にスポットが当たった回、でしたね。
※ネタバレ含みます
高須相子役の鈴木京香、ピッタリ!!今週はその政治力といやらしさ、がよく出ていたと思います。なんだか「組!」のお梅さん、を思い出しますね~
それから、銀平。あの諦めっぷりとクールな感じ、原作どおりでいいなあと。髪型や服装も一番昭和っぽいのでは?

と、全体的には(このドラマの場合)序盤で絶対必要な複雑な人間模様も描写、だったわけですが。
大物政治家連中は、大御所を揃えていてさすがのお芝居です。私のお気に入りは何気に「大川お父さん」(西田敏行)♪

突っ込みどころもいくつか。。。
・まさか今週も将軍ロボが登場するとは・・・(爆笑)ウワサによると、1日のレンタル料が130万とか。初回のシーンだけでは勿体無い!ということですかね(滝汗)
・高炉建設予定地、の看板に誤字・・・私ダメなんですよ、こういうミス。。「施工」が「施行」になっていた。こういうところも気を使ってくださいまし~折角予算投下してるんですから。

勿論来週も見ます。
スポンサーサイト
2007/01/21(Sun) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
もう、こうなったら「将軍ロボは何回登場するのか!?」を数えてみますか(爆)
しかーしどこからああいうロボを調達してくるんでしょうかね。スタッフってすごいですね。
by: ままこっち * 2007/01/23 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>歳希さん
TVのテロップとかフリップの誤字がすごく気になってしまうんです~
それから、阪神特殊鋼の製鉄所の中をウロウロするときは、ヘルメットは当然として防護メガネ+軍手+安全靴でお願いしたいですねっ!!当時防護メガネがなかった、とは思えないし。。
銀平のあの、イマイチやる気のない雰囲気が気に入っています!やっぱりコージ君はこういうちょっとニヒルな役、合っている気がしますね。
by: ままこっち * 2007/01/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん!私も
>初回のシーンだけでは勿体無い!ということですかね(滝汗)
と全く同じ感想を持ちましたよ~!(笑)
そーゆーところは抜かりないですよね、T○Sは(爆)。
by: Aki_1031 * 2007/01/22 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

誤字には気が付かず見ておりました。
さすが、ままこっちさん!!
昭和の銀平がいいですよね~!
出番は少ないですが、こういう役ははまり役ですね。
私はどうしても『組!』目線でみてしまう癖がありまして(汗)高須相子は、お梅さんそのもので、小憎らしいくらいでいいですねぇ。
ツッコミどころ満載の『華麗~』、来週もお楽しみですわ♪
by: 歳希 * 2007/01/22 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>oriveaさん
ドラマがつまらないからこんなのが気になっちゃう、という訳ではありません。。
TVの誤字、ニュース含めて結構あるんですが、いちいち気になっちゃうタイプなのれす(平伏)
来週以降は直っているかなあ。。
by: ままこっち * 2007/01/22 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--来週--

その誤字が直ってたら
ままこっちさんのお陰ですねっ(笑)
要チェック!
by: ORIVEA * 2007/01/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/933-bb8eb5ae
前のページ ホームに戻る  次のページ
