スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「華麗なる一族」#3 ~何とか資金は集まった。
えー、「華麗」の3回目です。
※ネタバレあり
紆余曲折がありながらも、何とか高炉建設資金は集まりましたね~
それにしても万俵父、鉄平に対する態度があからさま過ぎる気も。まあ最終回への布石のひとつ、なんでしょうけども。

芙佐子とのシーンは、ちょっと長い気もしました。原作と違って鉄平メインの話運びだから、こういうシーンも必要なのかもしれませんが。何か意味があるのかな??
むしろ、一般人にはイマイチ分かりにくい金融再編がらみの描写をキッチリ描いたほうが原作者の意図は伝わりやすいと思うんですけどね。

今回のツボは!!!
何といっても銀平ですよぅーーー♪


まず、「出番が多い」。クール&ニヒル&すっかり(自分なりの人生を歩むことを)諦めきっているその姿。いやーんイイ感じ♪
鬼の副長、を彷彿させるその冷たい表情は、お見合いの時のヤル気のなさ、その後ベッドでタバコを吸うシーンにも登場。
でも、そんな銀平も支店長の死には動揺を隠せない。そして、それさえも業績拡大に利用してしまう父の凄さに愕然とする銀ちゃん。

よしよし。この辺は原作テイストそのままでいいと思います!!

お気に入り度は正直言って「わるいやつら」のほうが上、なんですが、今後どういう風に展開していくかも気になるので、来週も見ます。
スポンサーサイト
2007/01/29(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>もまさん
実は私も、唯一「平成」な雰囲気の鉄平に違和感を感じずにいられないのでございます。。神戸の街並みはやりすぎなほどレトロなのにぃ~
今回はとにかく銀ちゃんメインで見てました(恥)来週以降もいっぱい出番があるといいなあ。
by: ままこっち * 2007/01/30 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>歳希さん
ハイ!私も副長キャラな銀平の出番が多くて喜んだクチでございます~
これから益々嫁に冷たい銀ちゃんが見られるのかなと思うとワクワク(ちょっと違う??)
相互TBさせて下さいネ!
by: ままこっち * 2007/01/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのシーンは陰影があって、艶っぽかったですねv-238
キムタクは、どうも昭和にタイムスリップした平成人に見えて仕方がないのですが(爆)、
芙佐子との絡みは自然でした。
彼主役だから、長いのは仕方ないかも。
by: もま * 2007/01/30 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--銀平は副長キャラ!?--

ままこっちさん!!
私も今回の銀平の出番の多さは嬉しかったです♪
ちょっと副長キャラが入ってる感じのあの目&表情がたまりません!(笑)
TBさせて下さいませ!!
by: 歳希 * 2007/01/30 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/939-fd7137cb
『華麗なる一族』第3回目
今回は銀平さんの出番が前回より多かったですね~♪肖像画でないお爺様の後姿と、ジュゴン将軍もまた登場して下さったし!!鉄平さんは主役なんで、いつも通りですが・・・♪鉄平さんが高炉建設の資金集めに奔走する姿、苦悩する姿なんですが、私は鉄平さんのそんな姿が素敵 YUMEのアトサキ ☆歳希の一日☆【2007/01/30 00:37】
前のページ ホームに戻る  次のページ
