--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「女性は産む機械」だとぅー!?
もうですね、驚いたというより呆れましたよ。

元ネタはこちら:
柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言
どうして「機械」とか「装置」とかが出てくるんですかね??
全く理解できません。

分かりやすく例えた積もり、らしいですが、例えるにしたって「機械」や「装置」はないでしょう。生み出した命、はモノなんですかね??

こういう人が「保育や労働行政の管轄部署」である厚生労働大臣をやっているんですから、まあ少子化なのも、WE(ホワイトカラーエグゼンプション)導入推進するのも、分かる気がしますね。

驚いた、というより本当に「呆れた」ニュースです。
2007/01/29(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

>絵美子さん、もまさん
大臣は「つい出ちゃった」的なことを言っていますけども、「つい出ちゃう」ということは普段そういう風に思っている、ということ以外の何ものでもないわけで。
その意識自体がマズイんだってばーーー!しかも少子化担当大臣、でしょう?
早めに辞任したほうがいいと思うんですけどね。あの調子じゃ、何やっても国民はシラケムード、ではないかと思いますね。
by: ままこっち * 2007/01/30 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか、産む機械か。
それなら子育ては、し~っかり全部男性にやってもらおうじゃないの!(笑)
まったく、一人で大きくなったと思ってるんですかね、この人は!
基本的に、男女を問わず「人間」を大切に思う気持ちが欠けてるんでしょう。
こんな風に例えないとわからないと思われてる国民って・・・情けないなあ;;

by: もま * 2007/01/30 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボキャブラリーと発想の貧困さに呆れます。
哀しくなりますね・・・。
by: 絵美子 * 2007/01/30 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/940-d0410a58
前のページ ホームに戻る  次のページ
