スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#5 ~さらば、兄者
先週末の「わるいやつら」、録画はまだ見てないです・・・

さてさて大河「風林火山」。今週も勘助はカッコよかった~!!
※以下ネタバレあり
毎週のように合戦シーンがあって、予算が潤沢なのかな??と思ってしまいます。組!なんかはロケ少なかったからな~
勘助の鎧兜姿、初めて登場。カッコイイ~!!これからこういうシーンが増えるのかと思うと嬉しいです♪

テリー伊藤の福島越前守も意外に良かったんですけども、今週のツボはやはり!兄貴・山本貞久の介錯場面です・・・(涙)

逃げて欲しいという勘助に対して譲らない兄。ここが己の死に場所だと覚悟を決めて腹を切る兄を介錯する勘助。。。
子供の頃を思い出しながら、お互いを慮るシーンは静かな迫力を感じました。

勘助は先週ミツを、今週兄貴を亡くしていよいよ孤独な身の上になってしまった。
来週も見逃せません!!!
スポンサーサイト
2007/02/05(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>「多摩おば」さん
こんにちは~
ロケセットはもう使われていないんですかね?甲府は甲府城の復元やら大河やら、でここのところ歴史づいているのでしょうか。
出産したらしばらく外出が難しそうなので、行かれた方の報告、レポを期待したいです♪
by: ままこっち * 2007/02/06 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yukiさん
風林火山、面白いですよね。勘助がカッコよすぎて。。そして、千葉板垣。もうーーーめちゃカッコイイですよう!!
次回以降「風林火山」カテゴリ作っちゃおうかな、と思っています♪
by: ままこっち * 2007/02/06 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--「躑躅が館」が近くに…--

ご無沙汰してました。
実は、週末は風林火山の地元で過ごしています。近くには躑躅が館のオープンセットがあります。撮影が終わったので、今は「風林火山館」として、お客様をお待ちしてます。
信玄少年が弟と剣の試合をしたシーン、外のモニターで見てました。あの少年が鉄とも知らずに…。
お体、大切に!
by: 多摩おば * 2007/02/05 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--見てます、見てます!。--

ままこっちさん。
「風林火山」私も毎週、かかさず見てますよぉ~。
というか、午後8時の総合で見て、午後10時のBS2にて再視聴。
私的にはありえないほどハマッテます!。
(ちなみに「新選組!」はリアルでは見ませんでした。実は番宣で山本@土方をチラリと見た時、嵌りすぎて人生棒に振る!と確信してしまいましたので。>笑)
しかし、人生棒に振らないまでも、勘助にはかなりクラクラきてます。
やはり、光をより輝かせるために、敢えて影の道を歩く―――という愛情深い怜悧な男に魅かれるのでしょうか。
ちなみに、昨日もその前の週も落涙してしまった私ですが、板垣様が亡くなる時には、きっと号泣してしまうと思います。
by: yuki * 2007/02/05 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/948-01236b00
前のページ ホームに戻る  次のページ
