--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「歴史館」特別展示partⅡ、始まる。
皆様にはお馴染みかと思います「日野市立新選組のふるさと歴史館」。
2/3(土)から特別展partⅡの

「新選組 京都の日々」

が始まりました!
展示の詳細はこちらで確認してください。鳥羽伏見くらいまでの展示になっているようです。

個人的には
・壬生出身、山崎丞の存在
・兵は東国に限る
・新選組の武術と武器
・新選組の鉄砲・大砲
・禄位辞退から幕臣へ
・会津藩のための金策
・鳥羽伏見の戦い

あたりの史料をじっくり見てみたいですね。

史料借用の関係で前後期で大きく展示替えがあるそうですが、後期が3/31からだなんてーーー!(叫)ワタクシ、その日が予定日ですわ・・・

産休に入ったら、平日1人でゆっくり見てこようかなと思ってます♪
日野図書館も行きたい!
2007/02/05(Mon) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>oriveaさん
今回も会期自体は数ヶ月あるようですんで、是非!(途中で展示替えはありますけどね)
by: ままこっち * 2007/02/06 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
ボランティアの方は多分土日のみの参加、じゃないかなと思うので、それもあって平日ゆっくり行こうかな、と(爆)
今月中に1度行きたいと思っています。行って来たら勿論レポ書きますね!
by: ままこっち * 2007/02/06 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~ そういえば--

始まりましたね…。
行きたいなぁ。
by: orivea * 2007/02/05 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

一昨日から始まったんだな~、と
思っていたんですが、1年くらい行ってない
ので、今回はどうなんでしょうね????
行きたいんですが、ボランティアのガイドさんが、ちょっと・・・・・(汗)
ままこっちさんのレポ、お待ちしております。
(他力本願)
by: jules * 2007/02/05 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/949-fb7883ba
前のページ ホームに戻る  次のページ
