スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休業に突入。
本日から休職に突入したままこっちでございます。
今週は引継ぎ、資料やファイル整理、片付けなどでバタついていて更新もままなりませんでした。
昨日は休業前の最終日ということで各フロアへの挨拶回りやら人事に返却物を届けたり、で結構ウロついたせいか、帰宅したら妙に疲れていて夜9時過ぎに寝てしまいました。。

前回の休職突入はもう6年3ヶ月前。ということは入社~前回の休職開始、よりも休職明け~今回の休職開始 のほうが2年くらい長い。
それだけ働いていると資料もゴミもいろいろ溜まるはずだぁ~片付けで相当モノを捨てました。

この6年を振り返ってみると。
保育園や家族のお蔭で子供の世話はだいぶ助かりましたが、それでもお迎えの時間(夜6時、延長すれば7時)までに間に合わないことも多々有り、人に迷惑をかけたくない気持ちと仕事で成果を出したい気持ちが折り合わず何度「もう辞めよう」と思ったか知れません。
それでも続けてこれたのは、家族の協力や理解もそうですが会社の人たちの支えも大きかったのであります。
常に「続けるためにはどういう業務の割り振りをすればよいか」を考えてくれた上司や周りのメンバーには大変感謝しています。

仕事の面では、ずっと携わっている「製造業系エンジニアの、採用(転職)」の仕事を、基本的に「この分野を軸に今後もやっていこう」という腹くくりが出来た6年だったかなあと思います。その意味では顧客にも支えられた日々でした。

もう、本当に、

love!日本の製造業!!

なのですっ!!!

その製造業が牽引している今回の景気回復局面ですが、受験生の工学部離れもあって新卒、若手の採用には名だたる大手企業もかなり苦戦している状況が続いています。
そんな悩める顧客の、今後の成長発展のためにも、今後もこの分野をベースに仕事は続けたいと思います。

blogのほうも休みに入ったので更新頻度は上げられると思います!箱館レポは出産前に完結したいし(しろよっ!)、本やドラマの感想も書きたいし。

気長にお付き合い下さいネ~
スポンサーサイト
2007/02/10(Sat) | 2度目の妊娠出産日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

>鍵付さん
コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします~
by: ままこっち * 2007/02/13 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Akiさん
仕事はですねえ、もうこの際・・・あわわ(笑)
それでも日経新聞+Tech-On!だけは毎日チェックしております。あとは赤ちゃんの首が据わったら、月イチくらいで会社にのぞきに行こうかな~なんて。
まずは無事出産!を迎えたいですね。
by: ままこっち * 2007/02/13 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
お気遣いありがとうございます♪
とりあえず日中誰にも文句を言われずPCに向う時間が少しでも取れると思うと嬉しい~
夜も夜更かししないでなるべく早めに寝たいところですね。
by: ままこっち * 2007/02/13 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
もう、あとはjulesさんに託しました・・・
休み中、最も注意が必要なのが「運動量の減少」です。会社往復するだけでもそこそこ歩いているはずなので、それがなくなると・・・恐ろしい!!
ですので天気が良い日はなるべく外をウロウロするようにしたいと思います。
by: ままこっち * 2007/02/13 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>歳希さん
休みに入ったとはいえ、結構いろいろやることがあるんですよ~
チビッコさんの入学準備がこまごまと。買い物関係が多いですけどね。
多分来週以降少し落ち着くと思うので、怒涛のレポUP!といきたいところなんですが。
by: ままこっち * 2007/02/13 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/13 12:50 * [ 編集] | page top↑
----

ついに産休突入ですね。
お仕事も気になるかとは思いますが、
まずはお身体を最優先にご自愛下さいませ。
by: Aki_1031 * 2007/02/13 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、おつかれさまでした!
ご自分のお体&赤ちゃん最優先で、無理せずにお過ごしくださいね♪
by: まきこ * 2007/02/11 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
本当に、本当にお疲れ様でした!
なんだか、『同志』が一時一線から
退くみたいで、ちょっと寂しいです(苦笑)。
まずは、ゆっくり休みましょ~~~!
by: jules * 2007/02/11 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、お疲れ様でした。
暫くは産休ですね。
長期のお休みを取る時は、仕事の引継ぎや整理は忙しいですもんね。
レポの方は気長に~気長に~で良いと思いますよ♪
もう出産後でも、気にせず、ままこっちさんの体調のペースで、行きましょう♪♪
by: 歳希 * 2007/02/11 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/951-b4790461
前のページ ホームに戻る  次のページ
