スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「わるいやつら」#3、4 ~豊美、どうなる?
先週忙しくてドラマ感想記事を全然書けませんでした(平伏)。
連休も結局小学校入学を控えたチビッコさんの部屋を作るべく怒涛の片付け攻撃(今までは物置でした・汗)&机やベッドを見て回ったり、でほとんどPCの前に座れず・・・
ということで休業は実質本日から。今日は午前中に小学校の入学説明会があり、10時過ぎたらそちらに出かけますが、本日中に「華麗」も含めてドラマ関連記事をいくつかUPしたいと思います。

まず、冬ドラマで一番のお気に入り♪「わるいやつら」。
※ネタバレ含みます
藤島チセの旦那さんを薬殺しようと画策した戸谷&チセだが、罪悪感にさいなまれる豊美の反抗で望み叶わず。しかし、糖尿病ということで戸谷病院に入院してしまう。幸いにも吐血して運ばれてきた警視庁刑事と同室になり、少し安心する豊美。
一方、槇村隆子からは資産がちゃんとあるのか確認したいと言われ、3億円の見せ金作りに下見沢が資金調達し、何とか口座に見せ金を入金する。
しかし入院していたチセの旦那さんの容体が急変し・・・!

さぁ~いよいよ起承転結、の「転」にさしかかってきましたねっ!
下見沢は原作ではそんなにカッコイイ人ではなかったはず、なんですが北村氏が演じるとすんごいイケメンじゃないですか~!
今後キーマンになるだけに(あわわ・・・お口チャック)、豊美との関係も含めて要・注目、でございます。

それから、豊美ですね。原作はもっと淡々とした女史って感じですけど、ドラマでは豊美を軸に話が展開していく構成なので、原作とテイストが結構違います。その辺もどうなっていくのかなあ、と。
ドラマの仕立てもうまく現代に置き換わっているし、チセ(余女史、サイコーです!ピッタリです!!)が尾張弁だったり、オリジナル(だと思います)な部分もあってドラマとして楽しめる作品ではないかと。役者も揃っていて見ていて安心。

次回は「転」そのものの展開になるかと思います!勿論見ます!!
スポンサーサイト
2007/02/13(Tue) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>julesさん
演歌の女王も結構面白いんですけどね。地味なのかしら・・・天海祐希さん、私は好きですよ。きれいなのに男気満載(爆)で。
「わるいやつら」は今クールで一番気に入っています!(風林火山は大河のため別格扱い)華麗、は私もどうでもいいです(汗)
by: ままこっち * 2007/02/14 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、おもしろいですよね!
私的には一番です♪
しかし、宝塚つながりで応援している
天海祐希さんの『演歌の女王』が、
視聴率低迷で、打ち切りも噂されている方が、気になります・・・・。
そして、華麗は。。。。ど~でもよくなってます(爆)
by: jules * 2007/02/13 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/953-91fbfd51
前のページ ホームに戻る  次のページ
