スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
侮れん!プチプラコスメ。
めちゃ久しぶりのコスメネタ、です。

今日のネタは
ジバンシィのクレンジングミルク(ミルクレ)はやっぱりイイ!
コーセー「雪肌精」のパクリ!?「透雪肌」を買ってみた

の2本です。
ジバンシィ「メイクオフエマルジョン」 200ml、4725円
先日久しぶりに使ったところ、やっぱり良いわ~とお手入れの満足度がググッと上昇。
数年前にジバにハマっていた時期がありまして。その頃はミルクレは勿論、ホワイトニングのラインと、アンチエイジングもののクリーム、メイクものも使っていました。リキッドファンデなんかすごくよかったんです。

それから行きつけのカウンターがなくなっちゃったりして、しばらく足が遠のいていましたが、先日久しぶりにカウンターでミルクレを買いました。
まず、香りがイイ!癒されます・・・(うっとり)それと、液の粘度が丁度よく、ユル過ぎずカタ過ぎず。手のひらに取ると「ぽってり」乗っかってくれるこの粘度。ユル過ぎると馴染ませているうちに垂れてきちゃうんです。オルラーヌオリゴがそう(あれでもうちょっと粘度が高ければ、個人的にベストミルクレ賞なんですけどね)。
さらに、落ちもよい。手でくるくる馴染ませて、ウエットコットンでふき取り。バッチリ落ちてます!(勿論ポイントメイクリムーバは別に使ってます)
※よくネットの口コミなんかで「クレンジングなのにWP(water proof)のマスカラが落ちない~!」とか書いている人がいますけど、基本的にポイントメイクはポイントメイクリムーバをちゃんと使ったほうがいいです。商品ラインナップにポイントメイクリムーバがあるブランドは、クレンジングで落とすことを想定していないと思います。

洗いあがりもフカフカでしっとり。その仕上がりにうっとり。またリピートしてしまいそうだ・・・
ジバに限らず、クレンジングは乳液タイプが好きなんですが、ミルクレは拭き取りを推奨します!拭き取り用ローションでなくても、水で濡らしたコットンを絞ったもので十分。その後、好みの洗顔料でW洗顔してもよし。もし洗顔しない場合は普段使っているローションでもう一度拭き取りをすればOKです。

もうひとつ、こちらは今更なんですけども。
ジュジュ化粧品「透雪肌 ホワイトニング化粧水」 150ml、定価1260円
イイ!というウワサは相当前から聞いてました。でも、何となくパクリものかなぁーと思って買ってなかったんです。
それが近所のドラッグストアで何と税込698円!で売られていたので思わずget。ローションパック用にいいかな、と思って買ってみました。

値段が値段だし、あまり期待しないでおこう。と思いきや・・・!
口コミの評判はダテではなかったっ!!!!

私が買ったのはさっぱりタイプ(しっとりが無かった)なんですが、ローションパックした後の肌はプリプリのつるつる。おまけにちょっとハリも出たような・・・
これはスゴイ!と思って3日連続でローションパックをしてみたところ、明らかにくすみが抜けて顔色が一段明るくなってきました。
多分リピートします。いつまで700円程度で売っているのか??今のうちに2、3本買いだめしようかな・・・

プチプラ(cheepコスメをそう称するらしい)コスメ、侮れませんな、こりゃ。参りました。コスパめちゃくちゃイイですよ。

どの化粧水を利用されるかは皆さんそれぞれ好みがあると思いますが、ローションパックは非常に効くので、肌荒れや乾燥にお悩みの方がいらしたら1週間、毎日やってみることをオススメします!1本ローションパック用にcheepコスメを買っても十分効果は期待できると思います。

最近お手入れが疎かになっている方ほど、効果があるかも。
試してみてください♪
スポンサーサイト
2007/02/16(Fri) | コスメ周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>そらさん
ローションパックいいですよ~
水分を吸収させるとモコモコ膨らむシートは各メーカからいろいろと出てます。だいたい12~14個入りで定価400円くらいですが、いつもドラッグストアの安売りで20~30%OFFでgetしてます。
シートの形や目鼻口の切込みの入れ方は各メーカそれぞれなので、色々試してみてください。ちなみに私の場合はカネボウのが一番顔の形にFITします。
by: ままこっち * 2007/02/17 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>oriveaさん
ミルクレ、ジバのほかDiorも結構いいですよ~Diorのスキンケアもの、いいものがあるんです。それからオルラーヌかな。値段がこなれているものが良いのならクラランスあたりに行ってみてください。いずれにしても仏ブランドです。
マツキヨの398ってナニナニ???気になります!
昨日も検診ついでに(実は全然ついでじゃないんだけれど)横高で色々買っちゃいました・・・でも楽しい♪
by: ままこっち * 2007/02/17 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--とてもいいことを聞きました~(*^o^*)--

ぜひ試してみます!ありがとうございます♪
by: そら * 2007/02/17 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--プチクラ!--

イイですよねー。アタシ大好物ですよッ。
ジバンシーは、そぉいえば購入歴ないですね…。
サンローランやソニヤはあるのになぁ。
今度カウンター寄ってみます。
最近、ミルク系のクレンジングに興味がでてきたのでチェックしてみます!

プチクラなんですけど
基本的に通常使用化粧水とパック用にわけてるんで
プチクラは非常に助かります!
最近のパック用は
豆乳系とマツキヨで¥398の分がお気に入りですぅ☆
メイン使用は
ソフィーナ(→22才から使用)と
“ミシャ”という韓国コスメブランドの漢方ラインが最高にお気にですねぇ。
たまの肌荒れには“オードムーゲ”なんですけどね。
周りにコスメを話せる友達がいないので
たくさん書いちゃいましたぁ。ごめんなさいm(_ _)m
by: ORIVEA * 2007/02/16 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/956-597a0d1f
前のページ ホームに戻る  次のページ
