スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャリdeラゾーナ。
今日、収納用品を調達&下見しに「ラゾーナ川崎」に行ってきました。
交通手段は・・・

チャリ!

です。
物置化していた部屋をチビッコさんの部屋に作り替えるためにモノの整理と処分をちまちまと進めていて(ほぼ終了、あとは粗大ゴミを捨てるだけ)、ついでに他の部屋(リビングなど)の棚や小物の整理もちょこちょこやっています。

さすがに約10年住んでいるとモノは溜まりますね~「ありゃ!何じゃこりゃ」「いや~ん懐かしい~!」というモノも結構あります。
それらのモノを見た目スッキリとしまうために、100円ショップやら無印良品やらで収納ケースを調達&下見をしにいった訳でございます。

ラゾーナに平日行くのは初めて。かつチャリで行くのも初めて。
妊娠9ヶ月でございますが、チャリには結構乗ってます!チャリって可載量が結構あるので、買い物には手放せない・・・「もう無理だ!」となるまでは乗るつもりです。

所要時間は、計時したところ片道15分くらいでした。距離にして4km弱ってところですかね。電車で行くより早いし、何せラクです。
100円ショップで分類用の袋などを調達して、無印に寄ったところなかなか良さげな収納ケースを見つけました。が、今日は何せチャリですんで積んで帰るのはちょっと厳しい。そのため、無印は目星をつけたのみ。
チビッコさんの部屋の家具をロータイプのシステムベッドにしたので、その下に収納できそうなワゴンも見繕ってきました。

しかーし・・・ラゾーナ、平日の昼間なのに何であんなに混んでるのー!?子連れも多かった。ベビーカーは全部貸出中となってたし。専業主婦の皆様のオアシスなんでしょうか??

往復30分の自転車、運動不足解消に交通費の節約に(往復300円!)、なかなかイイです!また行っちゃうかも♪
※転倒と交通事故には注意しまっす!
スポンサーサイト
2007/02/21(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>華乃子さん
ラゾーナはですねえ、便利なんです。お店がいろいろと入っていて、オマケにスーパーもあるので、1ヶ所でほぼ買い物が終了する。これはあちこちのショッピングセンターやら何やらを回らずに済むので、大変便利。
おまけに駅も直結ですしね。我が家はすっかり東口(ルフロン、さいか屋、ダイスなど昔から栄えているほう)には行かなくなりました。
チャリ、天気のいい時には運動不足解消も含めオススメです。行ってみてくださいね~
by: ままこっち * 2007/02/26 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ラゾーナ--

私もがんばれば家からチャリで1時間かからず行ける距離に
住んでますがオープン以来まだ行ってません、ラゾーナ川崎。
行った人みんな口をそろえて「混んでいた」と言いますねぇ。。。
よっぽど楽しい所なんだろうな。。。
by: 華乃子 * 2007/02/25 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>oriveaさん
妊婦でチャリに乗っている人、結構いると思います。初めての妊娠だと怖くて乗れないかもしれませんけども、2回目以降だと何のその(爆)私の会社の友人もやはり乗ってるよ~と言ってましたし。
とにかくバランスが普段と違うので注意するのと、勿論事故、ですね。なのでなるべく車の往来が少なめの通りを通っていくようにしています。
by: ままこっち * 2007/02/25 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--(◎_◎;)--

ニンプさんで…
しかも9ヶ月で自転車乗ってる人初めて聞きましたよぉ。
怖ぁ。と思うのはアタシがニンプさんしたコトないからですか…?

とにかく!気をつけて乗って下さいよ~。
by: ORIVEA * 2007/02/24 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/963-37cb42ac
前のページ ホームに戻る  次のページ
