スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#8 ~勘助、カッコ良すぎるっ!
ハイ!毎週キッチリ視聴しております(感想記事は全て書けていませんが・・・)、大河「風林火山」でございます!

勘助&千葉真一御大扮する板垣様があまりにカッコ良くて、実はオンタイム、録画、再放送、と週に3回は見ているような気がします。
今週の#8は家具到着&荷解き&部品確認などでオンタイムでは見られなかったんですけども既に録画を2回見ました!
※以下、ネタバレ含みます
先週は晴信の初陣が決まるところまで、で、勘助というより武田父子の確執がメインの回、でしたが。

今回は。とにかくですねー

勘助がカッコ良すぎます!!!

勘助、頭いい~!こういう頭のいい男大好き♪、でございますんで(だから歳さんも好き)その見通しのよさに感服。敵の武田方も「相当の軍師がおる」とか言ってたし。

それと、板垣様です。板垣様もカッコイイので、「今週の板垣様」コーナーを作りたいくらいです。
今週の板垣様は立ち回りもあって大満足です~!一緒になって叫んでしまう「若!」(痛)
来週以降も何卒板垣様をよろしくお願いします、NHK様。。

来週はいよいよ由布姫登場。ミツ、に負けない存在感を出してくれるでしょうか・・・?

スポンサーサイト
2007/02/26(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>そらさん
今年の大河は本当に見ていて面白いと思います。戦国に全く疎い私でさえこんなに楽しめるので、多少知識(武将の名前など)をお持ちの方なら尚更かなあ、と。
ハゲタカ、今回も勿論見ましたよ!オンタイム&録画1回見てます。記事は別途立てますんで、皆さんの感想も聞いてみたいです♪
by: ままこっち * 2007/03/04 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~--

さすがぬかりないです!何回みてもシビれるなんて、、いやぁたまんないですねぇ(笑) ハゲタカも面白かったですね。臨場感たっぷりで手に汗にぎりながら見ておりました。ままこっちさんの感想が気になります。
by: そら * 2007/03/04 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>そらさん
ヤバイですよヤバイですよ!私もさらに2回録画を見ちゃいました・・・何回見ても、勘助&板垣様がカッコよくって♪
華麗、はもうどうでもいいや(あっ言ってしまった!)って感じですけども一応、最終回くらいは見ておこうかな、と思っています。ちゃんと原作どおりの結末になるかどうかは確認したいので(一応、以前大川先生のセリフで伏線を張っているので、大丈夫だと思いますが)
by: ままこっち * 2007/03/04 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--再放送みました!--

ほんっとに面白かったです!特に後半緊張感とスピード感があってビリビリきました~。勘助がカッコよすぎるし見てるうちに体に力が入って疲れました(^_^;)いやぁほんと見逃せませんね!ちなみに「華麗~」は早々とリタイアしました。山本さんの演技は気になりますが、キムタクがどうしても現代の人に見えて作品全体を楽しめなかったので..
by: そら * 2007/03/03 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yukiさん
んもー私もですね、あの仲代大先生の演じる父上、のイヤミさ加減に毎週イライラするくらいですよ!それだけ演技達者ということでしょうね。
しかーしあの、櫓の上に立つ勘助の引き締まった表情があまりにカッコ良過ぎて、本当にクラクラめまいがしそうでした。
ますます内野勘助にハマりそうです!(勿論板垣様にも♪)
by: ままこっち * 2007/02/27 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、おはようございます。
わーいわーい、やはり板垣様ですよね。
頭脳明晰な勘助と重厚な武者振りの板垣様。
私もお腹いっぱいの45分×2回でした(笑)。
それにしても、晴信の父上の嫌味さといったら・・・。
万俵大介の比じゃないですねえ(笑)。
by: yuki * 2007/02/27 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/968-e45c5e3f
前のページ ホームに戻る  次のページ
