スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日野ツアー、能わず。(残念)
実は本日、下記ルートでの日野巡り&長州ファイブ鑑賞in立川 のツアー敢行を目論んでいたのですが。

ルートは:
自宅→石田寺→日野の歴史館→立川で昼飯後、長州ファイブ鑑賞→帰宅

結局行けませんでした・・・
時間も全て調べ上げて、朝8:45に自宅出発できれば、多少ウロウロしてもちゃんと16時半には帰ってこれる予定だったんです~

でも・・・
朝はちゃんと起きられたチビッコさん、朝食も終わって8時過ぎに「さあ!歯磨きだ~」となったら急に「頭が痛いの・・・」と言い出した。
最近こういうのが多くて、朝ごはんまでは元気いっぱいなのに、食べたら「お腹痛い・・・」とか、モゾモゾし始めるんです。
いつものヤツだ!と思って、「本当に頭が痛いなら熱計って!」と検温したら、36.9℃とこれまた微妙。
本人が布団に入ってしまったので、仕方なく今日は保育園は休ませることになりました。

でも・・・
何と約1時間後の9時半頃になったら急に「もう治ったーーー!」と元気いっぱい。
なんだよー仮病じゃないかよっ!と思い「こんな程度では学校は休めないよ。ちょっと具合が悪いくらいでいちいち休んでいたら、本当に具合が悪くなっても誰も心配してくれないよ!」と言いました。

というわけで今週の日野行きは断念。
朝方はちょっと寒かったですが、お昼からは天気もよくて暖かかったので、今日敢行できなかったのは本当に残念!

歴史館が月曜休みで、通院が毎週金曜の予定なので実質火・水・木のどこかで行くしかないんですが、ダンナが休みとか遅番の日に1人でイソイソ出かけるのも難しい。

ううーん
何とか来週には行きたいんですけどもねぇ・・・(いや、行ってやる!!)
スポンサーサイト
2007/03/01(Thu) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>ゆぅちゃんさん
ご覧になったんですね!
他にも、何人かご覧になった方からメールを頂いたり、感想をblogや日記で拝見したりしましたが、私の集めた限りでは、なかなか良かった!という声が多いですね。
来週何とか観に行きたいと思います!!(in立川)
by: ままこっち * 2007/03/03 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--早めに--

「長州ファイブ」を一昨日観てきました。
松田龍平クンの以前主役だった「御法度」同様、冒頭のシーンは最高でした。とにかく前半は最高なので特におすすめです。
 ただ、どんどん公開劇場が減ってますので、早めの観覧をお勧めします。
by: ゆぅちゃん * 2007/03/02 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>歳希さん
ええー!?マチネの前、ですか??
時間的に結構厳しいと思いますが、日野歴史館自体はそんなに広いところではないので、ガイドさんに「ガイドは結構です」と断って自分のペースでご覧になれれば一通りは回れるかと思います。
芝居の途中で眠ってしまった場合は、「そういうお芝居だったのだ」と諦めるしかないですねえ・・・(爆)
by: ままこっち * 2007/03/01 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日、ままこっちさんの記事で日野の歴史館の「新選組 京都の日々」事を教えて頂いたんで、週末『ヘド』昼の部の前に行く予定なのです。
こちらを朝6時の高速バスで行くんで、かなりの強行軍でもこの企画展は見たいですね!
朝早いんで『ヘド』中にうたた寝したらどうしよう?(するかも?)
by: 歳希 * 2007/03/01 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/971-f379f1b8
前のページ ホームに戻る  次のページ
