スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#9 ~ホンモノの父子断絶。
日曜の夜は「父&長男の確執ドラマタイム?」と思うほどテーマが似通っている(ドラマの仕上がりはまるで違いますが)2作品(笑)。
同じ父子の確執でも、こちらは史実の「風林火山」でございます♪

今週は。

・板垣様ーーーー!!!
・女子の出番が多いっ!今後に期待♪

でした。
※以下、ネタバレ含みます
晴信がウツケではないということが、先週に引き続き今週もアピールされてましたね。「山本勘助が首、討ち取ったり!勝ち鬨をあげよ!」と言いながら助命。

そして、今週の板垣様♪
晴信のセリフ

・そなたをこそ、父と思うている

キャーーーー素敵素敵!!

躑躅が崎に帰って、折角落とした城を空き城にしてきたことでお館様にお叱りを受ける板垣様を、晴信がすかさずかばうシーンも(ウルウル)

しかし晴信、どうしてここまで・・・と思うほど父上と仲が悪いですね。晴信は一生懸命なんですが。弟のほうがカワイイ、とは某ドラマと同じ構図ですがこちらはリアルですんでね。どうしても比較・・・おっとっと。

それと、女優陣がたくさん登場してます
由布姫、初登場。ほんのちょっとの出番だったので出来は何ともまだ分かりませんが、初々しさは出ていたかな。
桜井幸子や水川あさみは安定感がある感じ。勿論池脇千鶴もね!

さて来週はいよいよ晴信が謀反を起こします!家臣団、付いて来るのか??
来週も見逃せません♪
スポンサーサイト
2007/03/05(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>yukiさん
そう~ですね!やっぱり風林火山>>某ドラマ、ですよね(爆)
板垣様に自分の太刀を抜かせるシーン、私もドキドキしました!絵としても決まっていたと思います。
来週以降も楽しみですね♪
by: ままこっち * 2007/03/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>スペードのAさん
夜9時からの某ドラマは、本来(原作)ですと家族のいざこざは勿論あるものの、ベースは金融再編ですんで、木村君を主役に持ってきたところで話の組立てやバランスが崩れてしまったのかなあ、と思います。
一方風林火山での父子確執はホンモノですんで、やっぱり同じテーマではこちらに軍配が上がってしまうのも仕方ないですね。。
風林火山、普段は男だらけなので、女優陣のこれからの活躍を期待したいです。
by: ままこっち * 2007/03/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>なおみさん
今週は何せ「勘助、討たれる」ですんで主役不在なのは仕方ない、ですねえ・・・それでも、あのイヤらし~い父上&頑張る長男とそのお目付役、の確執が面白くてきっちり45分を楽しませてくれるのは脚本の妙ではないかと思います!
TBうまくいったみたいですね!私もTBさせて下さい。
by: ままこっち * 2007/03/06 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんにちは。
命を懸けた父子の確執、というか、父上の「ひねくれ度」がますますヒートアップ!。
この2人に比べたら、某番組の確執って・・・以下自粛(笑)。
ちなみに今回の私のツボ。
謀反の企みを明かした晴信が「従えぬというなら私を斬れ。」と自分の太刀を板垣さまに抜かせるシーン。
でもどー考えても「父と思うておる。」とまで言う晴信を、板垣さまが斬れるはずがないですよね
いやいや晴信、なかなかの策士よのぉ~(しかも自覚なし?)と、ますます好きになってしまいました。>この主従関係(笑)
by: yuki * 2007/03/06 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ままこっちさん、こんにちは。
風林火山と某ドラマは結構共通点多いですね。
今回女性陣も多く華やかでしたが、由布姫は初々しい感じでしたね。新人ヒロインの今後の活躍も期待です。
by: スペードのA * 2007/03/05 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、昨日も面白かったですね。
あのドラマを見たあとでワラワラとレビュー書いて、あっちこっち行ったり来たりで月曜の朝は寝不足です・・・。が、主人公がほぼ不在状態であそこまで話が盛り上がれるってタイシタモンダト思いませんか?
そうか、ままこっちさんは「板垣サマ」狙いか・・・渋いのう。

ところでTBさせて頂こうとしたんですが送信しても無反応なんですよ。管理者の許可があってから反映されるんでしょうか・・・?
by: なおみ * 2007/03/05 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/980-b516c925
風林火山9.勘助討たれる!
いよいよ勘助と晴信の直接対決ですね。もう普通なら日曜日の8時代なんてご飯食べながらゆっくり、のんびり「ああ…明日仕事かあ…チッ」というのが当たり前…ですが。最初は一応座って見てるんですよ。ところがあのテーマ曲になると、中腰になっちゃって(汗)参るなあ~。 ブルー・カフェ【2007/03/06 17:47】
前のページ ホームに戻る  次のページ
