スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやく終った・・・確定申告。
添付書類の作成と確認でドツボスパイラルに巻き込まれる寸前だった確定申告(過年度還付申告)、ようやく書類作成が終了しました!

あとは明日郵送するだけ♪
何だかすんごい達成感!!!いやいや面倒くさ大変だった・・・
会社の持株会に入っているのと、上場株もちょこっとだけですが持っているので、配当控除を受けるために今まで何度も還付申告をやっているんですが、今回初めて知った(遅!)のが

・配当金の支払証明書については、添付義務はない
ということです!!!

配当金の明細(どこの会社からいくらの配当金をもらって、源泉徴収税額はいくら、というもの)は添付する必要がありますが、これは自作、例えばExcelの表とかでもいいらしい。

なーーんだ
今までわざわざ信託銀行から送られてくる支払通知書を全部保管して、コピーをとって原本を添付してましたよ。いらないんだったら言ってくれって感じですね。

この件が確認できたことで、作業は一気に終了モードへ。ああードツボにはまる前で本当に良かった・・・
あっ!勿論源泉徴収票は原本添付しないとダメですのでそこはお間違いのないよう。

あと金融機関関係で残っている手続きはちょこちょこあるだけ。ヤマ場は超えたかな・・・
お腹もここへ来て急激に出っ張ってきた(さらに、ですけどね)ので、連日ウロつくのも大変。ようやく作業終了して、ちょっとホッとしました。
これで入院準備に突入できると思います!
スポンサーサイト
2007/03/08(Thu) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>julesさん
お疲れ様でした!
あとは、消費税ですね・・・こちらは4/2までのほうですが、もう一息、ちゃっちゃと終らせてスッキリしちゃいましょう!
by: ままこっち * 2007/03/10 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>鍵付さん
お役に立てると幸いです!
ただし申告はあくまで自己責任ですのでその点だけご了承下さいね~
by: ままこっち * 2007/03/10 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は今日、やっと集計が終わり、
週末で書類作成して、郵送しちゃいます~。
んで、この後また、消費税払わなきゃ
ならないんだよな・・(涙)。

by: jules * 2007/03/09 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/09 00:47 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/983-eb289022
前のページ ホームに戻る  次のページ
