スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「輪違屋糸里」がドラマ化。
julesさんとこで教えていただきました。
ある意味deepなテイストの新選組モノを書いておられる浅田次郎氏の作品「輪違屋糸里(文庫版:)」。

 
TBSでドラマ化されるそうです。


キャストは:

糸里→上戸彩
土方歳三→伊藤英明

だそうです。他のキャストは中村獅童、中嶋朋子さんらの名前も出ているようですが、詳細情報入手できてません。鴨は誰なのか気になりますね。
放送は来年夏or秋だそうですんで、多分8月9月くらいじゃないかな、と思います。

糸里はまだ読んでません・・・文庫になってからにしよう。と思ってましたんで。知らないうちに文庫化されてました(笑)
最近はフィクションより史実追っかけが楽しいので、ドラマの前に原作を読んじゃうのも良し悪しではないかと思ってます。たまたま原作を読んだことのある作品がドラマ化(最近の例、わるいやつら/華麗なる一族等)されたのは仕方ないですけどね。

歳さん役は伊藤英明さんかぁ~どうも海猿の印象が(苦笑)
山本土方とはまた違った歳さんを見てみたいですね。
スポンサーサイト
2007/03/10(Sat) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>ともさん
はじめましてこんにちは。
伊藤英明さんの歳さんがどう仕上がるか、は見てみないと何とも言えないので、放送は見ようと思います。今のところ私は原作も読んでいないので、先入観なく見られるかな?と思います。
放送終了後はきっと盛り上がるんでしょうねー。正月の白虎隊、みたいに。。
普段は戊辰戦争ネタなどを書いていますので、また宜しければお立ち寄り下さい。
by: ままこっち * 2007/05/30 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ここに辿り着きました--

はじめまして、通りすがりのものです。

浅田次郎さんが好きで、今糸里を読んでいます。
ドラマ化の情報が知りたくて、ここにやってきました。

土方さん役がよりによって伊藤英明なのがショックでつい書き込み。。。もっと味のある聡明で凛々しい方を選んで欲しいですね。
by: とも * 2007/05/29 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>絵美子さん
ちょっとな・・・って!!どう「ちょっとな」なんですか??気になる気になる
放送は半年くらい先のようですんで、ガマンできない場合は原作買っちゃうかもしれまへん(爆)
by: ままこっち * 2007/03/12 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

そもそもが、ただの小説好きから始まっているので、史実を追っかけつつも、やはり小説は小説として無視できずにいます。
「輪違屋糸里」も新刊で読みました。
女性の視点だから、新選組を扱った小説としては、異色の面白さがありましたよ。
でも、「壬生義士伝」のイメージで読んじゃうと、とょっと物足りないかも・・・。
土方さんが伊藤英明ですか・・・。
ちょっとな・・・。
by: 絵美子 * 2007/03/11 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/987-336ccc16
前のページ ホームに戻る  次のページ
