スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「華麗なる一族」#9 ~意味不明パートⅡ・・・
華麗」、オンタイムで見たんですが。

もうダメ~助けてぇぇぇぇ

見ていて耐え難い。もうクレジットに「原作 山崎豊子」って入れないで欲しい。
ますますヘンテコになっていく話に、もう付いていけません。
今回は全く原作にないオリジナルなところゆえ、突っ込みどころも多すぎて記事に書く気にもなれず。

企画担当、山崎先生に怒られないかなあ?というのが今一番の心配です。「もうTBSに原作提供しないわっ!(=出入り禁止)」みたいな・・・

一体最後は90分もどうするつもりなんでしょうか。。
スポンサーサイト
2007/03/12(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>rukoさん
胎教に悪そうですよねぇ~(昨年正月の某ドラマの再来?)
見ていていたたまれないのが、山崎先生があの作品を書くにあたって、閉ざされた世界である銀行業界についてのもの凄い大変な取材を地道に続けられたことでようやく出来上がった・・・という経緯があることです。
その思いや努力なんかが吹き飛んでしまう脚本に、違う意味で完敗(爆)
原案だけ頂いて、完全オリジナルにしちゃえばまだよかったのに。。今から思うと、後半ダレてしまった「氷壁」はこのパターンでした。原作まんまの世界でないだけ、許容範囲でしたが。
女系家族は、途中で脱落しちゃいましたがそんなに悪くなかったと思います。
・・・ということで、4月以降は大河に集中できることを喜んでいます(笑)
by: ままこっち * 2007/03/15 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--心穏やかに~--

ままこっちさんこんばんは。

無理矢理あの結末にもっていくつじつま合わせの90分なのだろうな、と私は達観していますが、つい見ちゃってままこっちさんが体調崩したりしないか、真剣に心配しております(苦笑)。

せっかくなら金融再編なんて90年代にだってあったのだから、時代を移してやればよかったのにな~、なんて、ついつい思ってしまいますが、まだまだ…。
by: ruko * 2007/03/15 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yukiさん
はい!全然違うお話、でございます(爆)
もうここまで見ちゃったので、惰性なのかつい見てしまうのです。打ちひしがれることが分かっているのに。
私もお風呂タイムにしようかしらん・・・
by: ままこっち * 2007/03/12 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、こんにちは。
華麗、まだ見続けておられるのですね。
エライ!(笑)。
私なんて原作を読み終えた途端、テレビを見られなくなりました(前々回くらいから)。
だって・・・全然違うお話なんですもの(爆)。
今はもう日曜夜9時は、8時と10時からの風林火山視聴のための「入浴タイム」と化してますよ(爆・爆)。
by: yuki * 2007/03/12 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/990-a2e8c565
激安 華麗なる一族〈9〉
しょえー。まじで、安っぽい…。どなたかがコメントで「昼メロのような展開」と指摘してくれましたが、別の意味で凄いね。原作では、阪神特殊(製)鋼の経営破綻については国会の大蔵委員会で審議されるんだけど、絵にならな new雑記帳2【2007/03/14 23:54】
前のページ ホームに戻る  次のページ
