スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
卒園式でグダグダ・・・
昨日はチビッコさんの保育園の卒園式に参加しました。

クラス17名、男の子も女の子もスーツやワンピースを着て、いつもと違う雰囲気。年中さん達が「カッコイイ~!」と歓声を上げていました。
式では歌や卒園アルバムの手渡しなどが中心だったんですが、1人1人の紹介や、それぞれが「将来の夢」を語ったりする場面もありました。

うちのチビッコさんは:
将来の夢→電車の運転手。理由は電車が好きで詳しいから。
周囲から見た姿→小さい子に人気。プラレールを作るのが上手。ものしり。

だそうです(笑)

女の子にはケーキ屋さんが人気でした。女の子らしい・・・男の子はサッカー選手が一番多かったように思います。

普通に参加してくる積もりだったんですが、途中で涙を流してしまった。全く想定外でしたんで、ティシュが足りなくて困りました。
まさか泣くなんて思わなかったです。でも、
・ようやく首が据わった位から通ってまる6年、よく頑張って通園したなあという思い と、
・先生方からの言葉で、特に小さい時(赤ちゃん組)の担任の先生が、当時の思い出などの話を聞くと、ああーそういうこともあったなあ、先生も頑張ったんだなあ、という思い

などが溢れてくるともうダメ。他のお母さんや先生も涙、涙でした。

昨日はそんな感傷的な気分になったところに、部屋の暖房がやや暑くて意識朦朧+小さな椅子に腰掛けて同じ姿勢をkeep、が効いたのか、最後卒園児と保護者退場、の時にはフラフラでした・・・
休憩室でちょっと横にならせていただいたのですが、ママ友いわく「もう生まれるのかと思ったよ!」(爆)
いくらなんでも保育園で出産、は勘弁してくれぃ~

一旦家に帰った後、近くのお店で昼食会。そのあと広場で遊ぶ子供をダンナに託して、一足先に帰宅しました。
帰ったら妙に疲れていて、そのまま爆睡してしまった(汗)
そんなこんなで昨日は更新できませんでした。

卒園式が終ったら、いよいよお産準備です・・・
お産が終ったら入学式、オペ入院と、バタバタはまだまだ続きます。
 
スポンサーサイト
2007/03/14(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/993-9171b561
前のページ ホームに戻る  次のページ
