スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
破裂するかも・・・
本日、2週間ぶりの検診に行ってきました。

経過週数は明日で38週になります。医学的に言えば、38週になると満期産(早産ではなく正常なお産)になるのだそうで。
・・・ということは、理論的には「いつ生まれてもおかしくない」期間に突入するわけですね。

しかーし。
今日の検診(エコー&内診)によると。

・推定体重3400g(爆)
・でも赤ちゃんはまだあんまり下がっていない

・・・ということで、すぐにお産になる状況ではないようだ(滝汗)

もうーーーですねぇ
有り得ないくらいお腹がパンパンなんですよ。ホント。。
(私信恐縮です:2/23、24にお会いしたしずくさんきじさん入潮さん!あの時に比べてさらにお腹は出ています!!マジで苦しい~)

お産が近づくと赤ちゃんが下(骨盤近辺)に下りてくるので、胃の辺りの圧迫がだいぶ減って多少ラクになるのですが、私の場合は今日先生に言われた通り「まだまだ」なんです。早く下りて来い来い!!頼むよ赤ちゃん!!
エコーの画像によれば、頭の大きさは普通らしいのですが、どうやら胴体がぶっとい(爆)ようです・・・太めbaby!?女子なのに!?・・・
どうしよう。中学高校くらいになったら一緒にダイエットか??(ステッパー&ビリーズブートキャンプあたりをやってそう・笑)

なんとか3500gまでで産みたい。と思っていた私ですが、先生も呆れ顔で「(大きすぎるとお産が大変だから)少しでも早めに来るよう、ワシワシ歩いてください」とのことでした。
あとは、血液検査の結果、若干貧血気味ということで鉄の錠剤を処方されました。その後看護師さんにおっぱいマッサージのアドバイスを受けて(こちらはバッチリ!チビッコさんはほぼ母乳だったので)本日は終了。

家を出てから帰宅するまで、所要時間3時間。たいしたことはしていないのに、家に帰ったらグッタリ疲れてグースカ昼寝をしてしまいますた(コレがいけないのかなぁ~)

毎日ウロついているつもりなんですけどね。足りないのかしらん。
先週くらいからついに自転車に乗るのは止めておりますが、遅かったか・・・
でも、個人的に「散歩」が苦手なんです。「どこかに何かしに行くために歩いていく」のは全然苦になりませんが、歩くこと自体が目的だとダメ・・・モチベーション上がりません。
仕方ないので最寄駅より物価の安い隣駅まで買い物に行くか。そのくらいしか思いつかない・・・あとは無理やり図書館とか。

とにかくこれ以上大きくならないで欲しいと切に祈るワタクシでございます・・・(自分+赤ちゃんの体重は3ヶ月半で2キロ程度しか増えてませんのですよ)
スポンサーサイト
2007/03/16(Fri) | 2度目の妊娠出産日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>もまさん
早速今日も横浜まで買い物に出かけてきます~
女の子は育てやすいと聞きますので、元気に生まれてくれるといいなあと思います。
あと10日くらい、でしょうか・・・
by: ままこっち * 2007/03/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
地図で距離計測したところ、「物価の安い隣駅前商店街」まで概ね1.5km弱、さらに特価品だとメチャ安の最寄ドンキまで2km程度(いずれも片道)と分かりました。
さすがにラゾーナまで歩く元気はありませんが、ドンキ往復4kmはいい運動になるかもしれません!
by: ままこっち * 2007/03/18 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日歩く--

私は、美味しそうな店を探しては、ランチ食べに遠出してましたよ。
あ、食べたら何にもならないか・・・
大きな女の子なら、産むのは多少大変でも育てるのは楽だと思って、乗り切ってください。
祈安産!
by: もま * 2007/03/17 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、もうすぐなんですね!
私までドキドキしちゃう。。。。。
でも、また、「何万歩歩く!」なんて
目標達成意識が高まって、無理したら
いけないので、ご近所で歩き回って、
下さいね!
赤ちゃん、楽しみだ~~♪
by: jules * 2007/03/17 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/995-476b23b5
前のページ ホームに戻る  次のページ
